2010年02月23日(火)の日常

目覚ましで起床、体調は悪くないけど眠い…正直起きた時に今日何曜日か判断するのに1分位かかったし(汗

大分外気温も上がってきたが、まだ路面は凍結状態。油断してたら「緩い下りの凍結路面」で尻餅ついてしまった、今シーズンはまだ一回も転んでなかったんだがなぁ。幸い今の所どこも痛くは無いが、明日になって変な所が痛まない事を祈る(注:とっさにバランスを取ろうとして結果翌日に筋肉痛が出る場合があり

暖かいせいか眠気も凄くて仕事が中々進まん。それを我慢して色々調査したら、今まで検討していた案がそのまま使えない事が発覚…どうしようコレ。まだ時間はあるからなんとかするしかないか。

さらに朝は良かった体調も夕方頃になると風邪気味とボーッとするは鼻水は出るわで全然頭が回らん。定時で退社するがコレって一体どういう症状なんだろ。

帰宅後はいつものようにビデオとか消化しつつダラダラと。ソラヲトは一気にシリアス路線になったが、何がしたいのか全然判らん…。

で、公式メールで化物語14話の配信が始まった事に気づいたので早速見る。ちょっと前にバンダイチャンネルから「今後はWMVからFLVにするよ」って告知があったのが今週頭くらいだっけか? それに合わせてバンダイチャンネル方式FLV配信、前回とは違ってフルスクリーンボタンが付いてるのが嬉しい。バンダイチャンネルの帯域を借りたおかげで前ほど混雑もしてないようだし。

内容は相変わらずで良かった。OPの実写は…いや事前にBD版のフラゲ情報で聞いていたのでショックは少なかったが、流石にあれはちょっと…。妙に太ましく見えるのは実写・アニメ混在の影響なのか、あるいはあのモデルさんがそうなのか、なんか両方な気がする(汗)

BD下巻ではまたOPが変わるって話なのでそっちに期待しとこう、うん。にしても「つばさキャット」は5話あるだけあって尺的にかなり余裕を持った作りだよなぁ、これなら「つばさキャット」を四話、「なでこスネイク」を三話にして「なでこスネイク」冒頭の神原とのデート会話(個人的に原作で一番好きな部分)を完全再現した方が良かったんじゃないかとも思ったり。

あ、でもそうなるとTVAのオンエア時に話数が合わなくなるのか。最終話で結構詰め込んでくる気もするので(忍の解釈が丸々残ってますんで)それ次第。

眠いのと体調が良くないので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です