2010年02月06日(土)の日常

休みだけど昼から映画を見に出かけるので9時ちょい前くらいに起床。のんびりと朝食を取った後は軽くWeb巡回&ビデオ消化。

で、グッスマの雪ミク直販で地下鉄栄町駅が相当凄い事になってたみたいねー。かって栄町駅徒歩0分という環境に住んでた身としてはかなり微妙な気分だ(汗) うっかり体調悪くするとギャグで無しに死ねるんだから整理券の発行くらいはしないとダメだろコレ。

「はなまる幼稚園」でのペダルカーがアルピーヌA310で吹いたがまぁエヴァの影響だろうなー。そして貯まりまくったビデオの消化がほぼ終わったので12時から車で外出。季節が季節なんで相当到着時間には余裕を見ておいたのだが、想像より混んでてヤバい状態。制限速度50kmの国道が40kmで流れる上にほぼ全ての信号でひっかかる…。

おまけに路面はコレ以上ないっつー位ツルツルで、久々にDCCDをフルロック状態まで引き上げたがそれでもズルズル。目の前で信号をオーバーランしちゃった車が数台(汗

それでもなんとか札幌ファクトリーに上映30分前に到着。ココは毎回駐車場で難儀するんだが今日は空いてて楽勝だった。雪祭りの方に客を取られてるのか? ヲタ層は車持ってない人多そうだしなー>偏見

早速劇場に行ってチケットをサクっと発券。今日は一番でかいスクリーン11で入り口から一番近いので時間的にも余裕だなー。ちなみに駐車サービス券は別にチケット売り場に並ばなくてもそこら辺の売店で発効してもらえる事を知った。

こういうラクを覚えてしまうと車で行きづらい札幌シネマフロンティアとかスガイ・シネプレックスはちょっと敬遠しちゃうんだよなぁ…なんつーか毎日列車で通勤してると精神的に列車に乗ることを体が拒否するのよ。特急とかならいいけど。

ちょっと時間も余ってるのでロッテリアで軽く軽食。その後トイレに行って飲み物を買って劇場に突入。感想は別エントリにて。

…いや凄かったなーとか思いつつ駐車場に戻ったら外が猛吹雪になってて、車が少し埋まってた(汗、こりゃヤバイかなと思いつつさっさとスノーブラシで車の上を払いのけてから出発。サービス券による無料駐車時間は三時間という事になってるのだが、上映時間2時間40分の映画を上映前30分から駐車しておきながら追加料金取られない辺りが謎。

帰りの路面はテカテカ凍結路面+地吹雪モードで4WD状態でもちょっと辛かった。アレ2WD乗ってる人なら用事が無い限り外に出ない方が良いレベルだなー。途中でちょっと本屋に寄って買い物。

現行GT-Rが真冬に走ってるのを初めて見たが、やっぱりトルクスプリット4WDなんで斜め後ろから見ると後輪が滑ってから前輪が動くのがよく判る。ただ前輪が動くまでのタイムラグがめっさ速くて驚いた、あの手の電子制御作動制限式ではトップクラスではなかろうか。にしても…あれ純正スタッドレスタイヤ&ホイールセットか?定価120万という(汗

帰宅後は疲れて風呂&晩飯後はぐったりと。とりあえずTwitter上で色々ネタトークは盛り上がってたが、最近こういう事ばっかししてるから時間が幾らあっても足りないのだよなぁ…。

22時から「F1グランプリの歴史」を見て(今回はあの激動の’76、ラウダのニュルブルクリンク・クラッシュ火災シーン、カラーで初めて見た…)、23時過ぎからBS1で零戦のドキュメンタリー。それが終わってちょっとしたら0:30からひだまり、あぁ眠いけど眠れねえ(汗

流石にひだまり見た後は疲れ切ったので就寝。にしても宮子、あの胸のサイズでノーブラTシャツ一枚って…無自覚にもほどがあんよ!そういう宮子が良いんだけどな!w

てな訳で就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です