2010年02月02日(火)の日常

目覚ましで起床。猛烈に眠い上にダルい…正直休もうかと思ったが、この程度で休んでたら「有休使い果たし→解雇」のパターンが見えてるので気合いでどうにかする。

自宅最寄り駅のホームが猛烈に寒くて(手袋してても手がかじかむ!)札幌駅に着いたら結構暖かった。これで外気温-5℃、ドンだけ寒かったのだ自宅の近くは。

出勤してまずは昨日やり残したネタを潰す。問題はコレで「当面の仕事が無い」って辺りだな…。どうにかしてなんか研究レポートでも提出せんと。普通に仕事ある方がよっぽど気楽だよコレ。

帰宅後は積み本とか崩したり。figma唯を開けてみたがすげぇ良い出来!ギターケースが!(ぉ

いや正直このギターケースが一番の購入動機だったのはナイショだ。ちなみに三人ともAmazonで予約済み。ドラムどうするんだろ。

トヨタが全世界規模で正式にリコール出したと思ったら、一方でアメリカ国内でGM系はトヨタ車を下取りに出すとインセンティブでプラス査定になるとかと聞いて唖然。こないだまで虫の息だった会社がねぇ…。レンタカーもトヨタ車からGM車への代変えが進んでるとかなんとか。

トヨタを嫌う人がたくさん居るのは知ってる。オレも多分トヨタ車は一生自分では買わないだろう。んでもあそこのモノ作りというか、生産技術はもの凄いモノがある、それで居て部品の国内調達率が確か全国内メーカーで一番高いんだよな。

なんというか、色々と釈然としない思いではある。

そいや今朝ダルかったのはどうやら風邪気味だったためだったようで…。なんかここら辺でガッツリ寝ておかないとヤバい気がするので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です