2010年01月29日(金)の日常

またも目覚ましが鳴るちょっと前に起床。いい傾向です。

出社前にコミックス版「とらドラ!」三巻を買おうと札幌駅PASEOの本屋に行ったけど、まだ陳列してなかったので撤退。てか本屋ってどうしてオープンしてから陳列始めるの?商品は前の日に入ってると思うのだが…。

仕事は午前中はラクだったけど、午後からいきなり飛び込みの仕事が入ってきたのでそっちにかかりきり。フルコンパイルの合間だけ息抜きやるとかそういうレベル。なんとか定時前に提出完了したのでとっとと退社。

で、帰宅前に自宅最寄り駅の本屋に行ったらコミックス版「とらドラ!」そのものが入荷してない罠。ここの本屋はスペースが結構あるのに、コミックスの品揃えが悪すぎて正直ゲンナリする。車で15分の所にあるGEOがスペースの割に異様にマニアックな品揃え(お世話になっております)だけに余計そう感じる(汗

結局何も買わずに帰宅。ゴロゴロしてたら20時からネットでマクラーレンF1の新車発表会がストリーミング配信されてるというので見てみる、たまに止まるけど結構快適。いい時代だなぁ。

んで出てきた新車MP4/25。…いやロン・デニスはもう現場に居ないんだから「P4=プロジェクト4」の型番は止めてもいいと思うんだが。それはさておき無給油ルールに従い極端なロングホイールベースが目立つ。燃料タンクを中央に置かないと重量バランス変化がでかいから、後輪がぎりぎり後ろに寄せた感じだな。

…幅広いフロントウィング+後ろぎりぎりまで下げた後輪のおかげで余計にオーバーテイクしにくいと違うのかと(汗) まぁやって見なきゃ分かんないけどねー。

で、中継が終わった辺りで一気に疲れが来たので横になったらいつの間にか寝てた。慣れないメガネで一週間仕事してたツケが来たらしい。22時半過ぎに「風呂入れ」とか言ってきたので嫌々ながら復帰。

正直メガネはピントの合う範囲が狭すぎて、本を読む時なんとかはラクなんだけど(おかげで帰りの列車で本が読めるようになった)、モニタを見るには50cm位離れる訳でこれだとちょっとツライ。慣れれば大丈夫かと思うがなかなか…歳かね(汗

その後は眠れないのでWebをダラダラと、ニコ動にOBSの新作が出てたので見る。YouTubeからニコ動シフトですかね、マニアックなコメントが多くてニヤリ。

ここもいいよねぇ。本当いつかは海外の美術館・博物館めぐりとかやってみたい。もっともどんなに緻密なスケジュール建ててもあちら側の都合で見たい物が見られるとは限らないのがツライが。いつかはXB-70バルキリーの本物が見たい…。

「はなまる幼稚園」見た後はいい加減眠くなった頃に就寝。今期は一見「誰が見るんだよコレ」という作品が実は良作だったりして侮れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です