2010年01月28日(木)の日常

また目覚ましが鳴るちょっと前に起床。生活リズムがきちんとしてきた証拠だと思って前向きに受け止めておく。

出社中に寝てる間のTL消化&出社してからAppleの新製品「iPad」の情報収集。詳しくは別エントリにて。

仕事は細かいチェックやら何やらと。基本的に仕事が無くなってます…ヤバいなコレは。自分から仕事を取りにいかんと、なにせ今「この事務所の中で一番要らない存在」になってますのでワタクシ(汗

定時で帰宅したら、ちょっと前に勢いでポチったEBBRO製1/43 SuperGT300 クスコ・ダンロップ・インプレッサ’2007が届いてたので早速開梱。なぜ2007かというと2008モデルより安かったから(汗) 見た目ほとんど変わらないし。

作りはちょっと甘いけどやっぱ格好いい。市販のインプをトランスアクスルAWDに大改造した(ドライサンプにしてオイルパン削って、フロントデフはエンジンの真下に移設したんだっけか?)色んな意味で反則マシン。AWD+小排気量ターボって事で重い&燃費が悪いのが欠点だったが、雨が降ったら最強マシン。濡れた縁石も平気で踏めるし、そのままインを突いてGT500クラスを楽勝で追いかけ回せる痛快なマシンだった。

現在参戦しているレガシィB4はそこまで極端な改造をやっていないので(それでもエンジン位置とかは相当変えてるんだったか)、あそこまで好きになれない。本当は1/18でどこか出してくれるのを待ってたのだが、出る気配も無いので(1/18ミニカーの市場が非常に小さくなってる)1/43を出したと。そのうち1/18モデルが出たら買いますよー。

そいや帰りにモデルグラフィックスが一年ぶりのF1特集だったのでつい購入。てか一年ごとに特集出来るほどモデルが出るってのが凄いよ!

Model Graphix ( モデルグラフィックス ) 2010年 03月号 [雑誌]
Model Graphix ( モデルグラフィックス ) 2010年 03月号 [雑誌]
大日本絵画 2010-01-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starまさしく情報誌

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、知らなかったけどロータス79とウィリアムズFW16が出るんですなー。ちょっと欲しいな-。ロータス79は確かラジコンは出たけどプラモが出なかった不遇のマシンだよね。ウィリアムズFW16はご存じセナ最期のマシンにしてマンセル最後の優勝マシンでもある。

タバコスポンサーデカールの問題もあるけど、素直に新作が出る事は喜ばしい。あぁプラモ作りたい。

別記事では昔出ていた1/72 XB-70 バルキリー(1/72の癖にバカでかい!)再販まで出ていてもうたまらん。流石に可変翼・ノーズは差し替え(というか組み立て時に選択)なのね。1/144サイズで精巧な完成品とかあったらちょっと高くても買うんだがなぁ…。

結局雑誌とビデオを消化しただけで一日が終わり、そろそろ何本か視聴止めとくかなー。スカパー!もHD移行したいんだけど、HDチューナーはSDチューナーに比べて一回り大きいのでSDチューナーの設置場所(本当にギリギリ)に置けない罠。録画用NASは買っても無駄にならんからいいけど、チューナーはレンタルの方がいいのかねコレ。

そいやWeb拍手レス

> これに「インフィールドフライ」が絡むと、さらに混乱して多いに楽しめます。「サヨナラインフィールドフライ事件」とか。

調べたら納得。「インフィールドフライ・イフ・フェア」判定されたボールをわざと落とすネタは聞いた事あったけど、実際やるとカオスだわねー。

[谷博 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8D%9A “谷博 – Wikipedia”)これの[2 サヨナラインフィールドフライ事件](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8D%9A#.E3.82.B5.E3.83.A8.E3.83.8A.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.83.89.E3.83.95.E3.83.A9.E3.82.A4.E4.BA.8B.E4.BB.B6 “2 サヨナラインフィールドフライ事件”)を参照。

風邪っぽいので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です