[携帯ゲーム機]ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi LL ワインレッド
ニンテンドーDSi LL ワインレッド
任天堂 2009-11-21
売り上げランキング : 122

おすすめ平均 star
star解像度が悪い(残念!!)
star任天堂は商売上手
starなかなかのものです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

軽く触ってみて気になった良いところ悪いところをとりあえず箇条書きしてみる。

良いところ。

– とかく画面がデカイ&見やすい、ドットがクッキリ見えるのは個人的にはむしろ好印象。DSiショップみたいにフォントにアンチエイリアスかけられると逆に見づらくなる始末
– 画面がデカイ分狙った所にタッチしやすい。具体的には「コロぱた」で部品掴もうと思ってスクロール(あるいはその逆)みたいな事が激減した
– DS-10(Plus)も「ツマミ位置を調整する」から「ツマミを回す」感覚に変わるのが面白い。
– スピーカーは歴代DSの中で一番マトモ
– 付属の太いスタイラスは何気に持ちやすくて良い。ワコムのタブレットみたいに立て置きスタンド付いてたら良かったのに。

悪いところ

– やっぱりデカイ&重い。手持ちの長時間プレイは無理かと。
– 操作系パーツが全部DSiと共通。もうちょっとまともな十字キーとボタン付けようよ…。
– 「リズム天国ゴールド」みたいなスタイラス移動速度がモノを言うゲームだと難度上がるかも
– ヘッドフォン端子も含めてもうちょっと音量が欲しい。効率の良くないヘッドフォンは相変わらず使えない
– やっぱ値段が高い

こんな所か。「何を遊ぶか」「どこで遊ぶか」でかなり変わってくると思うので、LiteでもDSiでもお好きなように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です