2010年01月08日(金)の日常

なんかまた目覚ましが鳴らなかった? 自然に起きたからいいけど、どうも最近色々と怪しい…。

普通に出社するも急ぎのネタは昨日で出し尽くしたし、忙しくもないのに明日は出勤が確定してるわでやる気がサッパリ出ない。「日本人働き過ぎ」と言うけど、なんか根本的な部分で間違ってる気もするんだよなー、全社全員一括行動を前提にするとか。それこそ在宅で仕事出来ちゃう人なんか一杯居るだろうに。

そんな訳で「こんなのがあったら良いんじゃね?」的な提案を色々考えたり。暇でもやれる事はやっとかんと。

そいや会社で使ってるキーボードがなんか打鍵感が渋くなって辛くなってきたので(丸一日コーディングすると指がダルダル状態)、いっそ会社用にRealForceを買おうと思ったら「白で108キーで変荷重」というモデルが無いという罠。統一荷重(45g)ならあるんだけど。

自宅が黒の変荷重(108UBK)なんで統一したい所なんだが、黒いキーボードは白い机では目立つし。静かな職場なのでメカニカルは絶対却下、まぁ該当モデルあったらあったで「こんなん高いけど買うのかオレ?」とか悩むんだろうけど。

それ繋がりで以前出た「会社のPCがあまりに遅いので自宅鯖のハードをリプレースする」という構想は「投資の割に合わない」という理由で脳内却下されたのだが(PT2導入に伴いHD放送をTS保存出来る様になったのがでかい、前は丸二日エンコードとかやってたし)、IntelのCore i5 6xxシリーズはちょっと面白そうだなぁ。

まだ出たばっかりの初値状態でも結構安いし、ノース+GA相当分がまんまCPUに載ってるんでマザーの作りがシンプルに出来るから、今後CPU&マザーの値段が下がって来たら相当安く組めそうな気もする。まぁこうやって妄想してる時が一番楽しいんですけどね…。

そんな事を考えてるうちにまた夕方頃から微熱が出始めてダルくなる、一体なんだろコレ…。

帰宅後もダルくてツライので食事後に一旦就寝。目覚ましで23時前に起きて(シェイカー式目覚ましなのでこういう時は非常に助かる)復帰。ネット巡回したりねとすたを見たり。

ねとすたは放送中・終了後にTwitterで出演者から生の声が聞けるというのはちょっと面白いなー。やっぱ次回で最終回か。しかし関智一はスーパーハカー・ダル声自重w

その後はうだうだとTwitterで半田TLを展開したり、一体系の安い奴でいいから温調ゴテはやっぱり買うべきなんだろうなぁ。とか思いつつ就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です