2009年12月11日(金)の日常

目覚ましで起床、眠い。あと猛烈に寒いと思ったら会社近くで外気温が-3.7℃とかだった、マジで「iPhoneのタッチパネルを操作出来る手袋」の導入を考えねばならん。

仕事はめんどくさい部分をひたすらコーディング、大分進んで「この機能は完成か!」とか思ったら致命的な問題が発生してそう行かなくなった罠。楽しようと思ったけど出来ませんでした状態。あーうー、まだスケジュールに余裕はあるけど凹むな。

あと相変わらず営業と客先の仲介をさせられてゲンナリ。何が凄いかって「正解を把握している人間が一人も居ない」辺りだ。その辺りは技術的な話だから全部オレに押しつけようとしてるのが丸見え。仕方ないのでこちらが全部調べるしか無いのだが、問い合わせてもメールが来なかったりでさらにゲンナリ。

そんな訳で目をショボショボさせつつ定時で退社。ここん所日中はずーっとメール書いてるかコーディングしてるかどっちかなので正直目が辛い。眼科行くって話もあったけど、行く暇無いなぁ…目薬で瞳孔を強制的に開かされるから病院の後も数時間は目が使い物にならなくなるし。結構めんどい。

ちなみに帰りの外気温は4℃ちょっと、朝に比べたら8℃近く上昇してるのですげぇ暖かい。すっかり体が冬モードになった模様。

なんか夜は半ばやけくそ気味でゲームに没頭したり。ドリクラは文字も大きいし、ボイス多いから目に優しいわマジで。ベヨネッタとか体験版の時点で主人公が倒される前に自分の目が死んだしな…。という訳で実績35個取って隠しキャラ二人出した-、残り三人、ここまで来たら意地でも全員クリアしたる。

あと現在の政治局面というか内閣が非常にキモチワルイ。本当日本はどうなるんだか…。

そんな訳で就寝。明日の土曜日出勤が正直たるいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です