2009年11月03日(火)の日常

10時頃にのんびり起床、朝メシ喰って化物語のサイトを見たらまだ配信されてない…なんかオラワクワクしてきたぞ!

で、実際には10:56に配信が始まったらしく、自分も10:58頃にやってみたら一発で繋がって「おぉ軽いんじゃん!」とか思ったけど、あまりの画面の小ささに少しでもでかく見えるように鯖側で入り直そうとしたらもうダメだった…、最初繋がった時に小さくても我慢して見るべきだった。ま、そのうち普通に見られるようになるだろ。

しばしダラダラした後に掃除を決意する。とにかく物量的なダウンサイジングを実行しない事にはどうしようもないのだ、この部屋は。

てな訳で夕飯の時間までダラダラと掃除というか整理しておりました、頭回らない位すげぇ疲れた…。外は吹雪いてるし、埃が舞って肌は荒れまくるしで色々大変だったが、かなりスッキリしたので満足。

ここで再度化物語のサイトを…繋がりませんね。そのまま放置すれば繋がるもんだと思って放り出しておく。んで探したら某動画サイトに上がってるし…(汗) こういうのは出来る限りやらない方向なのだが素直に動画サイトで見る。なにせ動画サイトの方が画面最大化出来るので(超額縁になるけど)でかく見えるし。

んで見ました「つばさキャット其ノ参」、無茶苦茶なスケジュールやらで「なでこスネイク其ノ貮」みたいな「作画はマシだが全然動かない」のを予想してたのですが、フツーに良かった…、というかぶっちゃけすげぇ面白かった。作画的にちょっと甘い所もあるけどそこはBDで直してきそうだなー。スタッフGJ!そしてバサ姉最高! OP無いのは残念だがED特別版で帳消しだ!

それにしても冒頭の真宵との絡みはアレ放送版だと放送コードに引っかかって出来なかったかもなぁ。今回話数に余裕があるせいか、かなり忠実に原作なぞってます、というかまさか深夜ラジオネタやるとは思わなかった。当然それぞれの犯人もバレるんですな、次回以降も楽しみ。

ちなみに公式は「ビットレート選択」で失敗したらもっぺんトップに戻って手動リトライをやる必要がある事にようやく気付いて、23時過ぎに15回位リトライしたらあっさり見れた。帯域には余裕あるから接続人数ケチりすぎなのかね…、今回のでノウハウは分かったから次回は運営もユーザー側も楽になるだろ、多分。

後は積み本をようやっとほぼ消化したり。本日XBOX360の「シュタインズ・ゲート」限定版が届いたので明日からはコレにかかりきりになる予定ー(Twitterで「一気にプレイ」推奨されたので)、もっとも仕事が難航した場合はそれどころじゃない可能性もあるけど(汗

あと冬タイヤの出庫を依頼しました、これから暖かくなるらしいけど週末は交換だなー。いざ寒くなってから交換とかだと何時間待ちとかになるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です