2009年10月31日(土)の日常

昼前までガッツリ寝てしまう。どう考えても風邪です、熱はそんなに高くないからインフルエンザではないなー多分。

そんな訳でちょっとネット巡回&ビデオ消化→寝込む、の繰り返し。本来なら掃除する予定だったのが正直それどころではねえです、椅子に座ってるだけであんまし具合良くない。ゲームもやる気になれない。

なんか「リボルテックエキスポ」なるものをやってて、結局リボルテックはほとんど買ってないなーと思ったらなんかムダに凄いラインナップなんですがコレ(汗

[『三段変形バルキリー』『武器屋 カトレア』他新作多数!リボルテックエキスポ’09速報レポ (シマゾウ・レポート)](http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0251.html “『三段変形バルキリー』『武器屋 カトレア』他新作多数!リボルテックエキスポ’09速報レポ (シマゾウ・レポート)”)

[リボルテックエキスポ’09レポ!『エイリアン』『大魔神』など新ファミリー【特撮リボルテック】が始動! (シマゾウ・レポート)](http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0252.html “リボルテックエキスポ’09レポ!『エイリアン』『大魔神』など新ファミリー【特撮リボルテック】が始動! (シマゾウ・レポート)”)

三段変形バルキリーも凄いが、特撮リボルテックが凄いツボだ。ジャイアントロボの出来めっさ良い。この蛇腹式関節が出来るならレッドバロン・マッハバロンも出ないかなー、蛇腹の彩色をどうするかが問題だろうけど(ジャイアントロボのは見た目成形色だし)、とりあえずバルキリー(VF-1S)とジャイアントロボ、GR-2、エイリアン、起動歩兵は買うなー。

そういう事を考えてたらあっという間に夜、F1アブダビGPのFP3と予選を見たり。ピットレーン出口とかムダに格好いいんだけどドライバーには多分不評だろうなアレ、余計な緊張感を強いられそうで。コースも正直走ってて楽しそうには見えない、んでも夕方から夜になるビジュアルは格好良いと言う…。とりあえず最終戦だから生で見るけどさ-。

ちなみにF1Legendsは昨年で終了した代わりに来週からF1の歴史番組が始まるようで。1970年代からだそうだが、映像ソースはそれより前のも結構あるからそれでとりあえず纏めればいいのに、おかげでCSフジNEXTが解約出来ない罠。

あとニコ動(最新版すげぇ使いづらい)で妙なモノを見つけたというか教えて貰った。未だにFC版ソフトの自主製作・改造をやってる人が居るのは知ってたが凄い事になってんなー(以下全て同じ作者

本気出してみた版グラディウス最新版、ついにオプションが四個付いた…。

XBOX360で遊べるパックマン C.E.のかなり忠実な移植、実際にはゲームモードは6個あるのだがこのうちの一番スタンダートなゲームモードをほぼ忠実に再現、流石にエフェクトは大分端折られてるが凄く良く出来てる。実際のゲームも凄く面白いのでXBOX360ユーザーはとりあえず体験版だけでもやっとけ。

そしてまさかのソーサリアン!この移植度!そして…まぁ見てのお楽しみ。流石過ぎる。

で、昼間寝過ぎたので夜に全然眠れない罠。結局F1予選の地上波放送を見てから就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です