2009年10月26日(月)の日常

目覚ましで起床…したと思ったら二度寝していたようで起こされた、危ねえ。そして体調と良い精神的といいかなり最悪。

しかし有休が出るまで休めないんだなコレが、という訳で無理矢理出社。ちなみに有休があったら間違い無く休んでるレベル。

出社したらしたで妙に寒いのでカーディガンを着込んで長門モードに。風邪引きかけなんだろうなー、仕事はちゃんとあるのでこの体調で出来る事を考えて少しずつ消化していく。

新たな人員補充でどうもこっちの事務所との意向と本社との意向が激しくズレていて色々と胃が痛い。特に本社は本社勤務組と役員組(しかも派閥二つ)とで全部意向が違うっつーのがねぇ…。

一方で春先のゴタゴタで辞めさせられた人が売り込みに来てたり。当然実力も人柄も確かだからうちとしてはイチオシなんだが、本社が採用するかどうかは全く別という…。

結局聞いた話では「使えるかどうか分かんない素人」が来る可能性が一番高いと聞いてかなり落胆、どんなに出来る人であろうと、一人入った位じゃ大して変わらないっつーの。本当母体がでかいと変なところでイライラする。んで風邪気味なんでとっとと定時で退社。

帰宅後はPCの前で雑誌とか消化しつつ、Twitterで例の平沢進氏のつぶやき(なんか公式で「ツイート」になったらしいが違和感あるなぁ)をリアルタイムで確認し大ウケ。

[「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」 – さまざまなめりっと – はてなグループ::ついったー部](http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20091026/1256562089 “「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」 – さまざまなめりっと – はてなグループ::ついったー部”)

平沢氏は元々誰かが作ったBotが居て(大抵「美術館で会った人だろ?」としか言わない)、その後ご本人が出てきたんだっけか。P-MODELは結構好きなのでフォローしてみたら、この人、いちいち何気ないつぶやきがすげぇ格好いいの。「これからマンションの玄関で喋っている合成音声を録音してくる、ついてこないように」とか。

そんな矢先にこれだから相当吹いた。多分一番喜んでるのは「けいおん!」原作者のかきふらい氏だろうなー。こういう格好良い大人になりたい…いや年齢的には十分大人なんですけどね。

そんな平沢氏、近年では今敏監督のアニメ作品(千年女優、パプリカ他)のサントラが非常に出来が良い様で。両方とも見たけど確かにかなり良かったような…今度レンタルで探してみるか。

ちとTVを見ると鳩山総理の所信表明演説、50分オーバーと長い上に実は「脱・官僚!」と言いつつ中身は官僚が作成した文章だったようでw、見ていて妙に腹が立つのは「国民のために」とか言いつつ政策のほとんどがオレ個人の反感を買う内容だからなんだろうなー、つまりオレは「非国民」なのかと。

民主政権全体に言える事だけど、「国民のため」「民意で」ばっかし言ってて、それに賛同しない人の事を全く考えてないのが見え見えなのがとことんキモチワルイ。全てを否定する訳でも無いが、少なくともらりP(昨日は自らの意識で一秒もTVで見なかった、あんなん勝手にしとけ)とセットでマスコミによる扇動っぷりには呆れる他無い、おかげでここ数ヶ月はTVも新聞も見る頻度が一気に減ったし。

かと言ってネットのソースが信用に足るかと言うと「決してそんな事は無い」状態だしなー。ただあちこちの新聞が事実上タダで見られるような状態だから「自分で考える」事は出来る。まずはそこから始めよう。

風邪気味なんで早めに寝ようと思ったが諸々あって結局0時過ぎまで起きてしまう。やる事済ませたらとっとと就寝ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です