2009年10月19日(月)の日常

昨晩あんだけ夜更かししたのに目覚ましが鳴る前に起床、「よっしゃ二度寝出来る!」と思ったら目覚ましが鳴る一分前でした。この手の現象ってけっこう良くあるんだけどなんでだろう…。

眠いのを我慢しつつも出社。春秋用ジャケットがボロくなってきたのと「そろそろ夜は冷えるだろう」という思い込みでもうちょい厚手のジャケットを羽織ったら異様に暖かくて汗出そうになったり。本当マンションに住んでると外気温読めねー。

仕事はてっきり作業指示待ちだと思っていた奴に対して「まだ出来てないの?」とか言われて軽くショックを受けたり、いや「製作しろ」って言われてない筈なんだが…判りづらいって。

あとやっぱり異様に眠い&体調が良くない。ので午前中は耐え抜いて昼休みに一気に寝て復活を計る。おかげで午後からは大分マトモに。あとはユルユルと。

その後は明日・明後日の出張の準備とか色々。正直メンドイが、スケジュールそのものは割とユルユルなのでそれなりに気楽。問題は本社なんでスーツ着用の上、役員の方々に挨拶せねばならん事か。顎髭伸ばしっぱなしだけど別に問題ないよなー? 何か言われたらその場でシェーバー取り出して剃るとかw

そんな訳で帰宅後もユルユルと出張の準備とか、全部済ませた後は軽くドリクラ等とか。なんとか初期の8人中4人まで攻略、調子に乗って久々にジオメトリウォーズとか遊んだら10分位で目が死んだ(汗) アクションゲームはまだまだ無理臭い。

あとはTVRockで予約録画設定とかしてみる。毎週録画する際にはHDDレコーダーみたいに「番組を選んで『毎録画』したらあとは自動的に追いかけ」というモノでは無くて、完全にマッチング条件を自分で設定しないといけないのね。HDDレコはたまに番組名がちょっと変わると見失う事もあるのでコッチのが確実と思うが、やっぱり若干めんどくさい感が。というか最初かなり悩んだ。HDDレコより遙かに自由度は効くけど、逆に言えばその自由度をきちんと制御出来んとダメですねコレ。

あとやっぱり生TSのサイズは魅力的、昨日のF1(1時間40分)でおよそ10GB弱だもの。PV3/4のDVキャプだと10倍は軽く喰うのでこれならHDDを保存媒体にするのも頷ける。裸族とか買って来てHDDマウントチェンジャにすることを考えてもいいかも。ま、その辺りはもうちょい考えてみる。

そいや昨日のブラジルGP、トゥルーリとコヴァライネンにペナルティだそうで、ペナルティを出す事に関しては文句無いのだが(コヴァライネンに関してはむしろチームに対して出すべきだろう)、あんだけ危ないと言われてた可夢偉に出なかったのは…ちょっと勘ぐってしまうな。ほら来年走るシートが無い選手に対して煩く言ってもめんどくさいしさーとか(マテ

…実際問題、トヨタF1は撤退するのかしないのか。ライコネン&可夢偉なんて報道も出てるけど、ライコネンの性格的にかなり無理があるような気がするなー。そもそもセットアップ出来るのか二人とも? とか思ったら山科氏がトゥルーリに「11月まで待て云々」の発言をしている辺り、完全撤退の線が全く無いと思えない状況だ(ドライバー二人の他チームとの契約自由化、ウィリアムズの来期トヨタエンジン未使用決定他

正直トヨタの台所事情を考えたら撤退しても許される空気だし(欧州的な感情は別、でもBMWすら撤退だしな…)、むしろ日本の労組側では「撤退すべき」で決まってるだろう。一体どうするんだろ。それにしても経団連vs民主党という構図には笑ってしまうなー、どっちがどこまで折れるかという世界。

さて明日は本社に一泊二日の出張ですよと、正直メンドイがたまにはこういうイベントもあって良かろう。んで大須周辺の食い物屋とか調べたら、あそこ火曜日・水曜日定休が多いんだな…ちょっとメゲる。まぁ自分の意志で飯を喰いに行く場所が決定出来るかも判らんし。そんな訳で早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です