2009年10月16日(金)の日常

目覚ましで起床、相変わらずねもい…。

出社後は出張のための航空券とか買ったり。出張旅費の仮払い制度が無い代わりに会社で出張専用のクレカを作らされるという妙な仕様。ホテル代とかもコレで払うからいいけど、細かい交通費とかは自腹で払って後で精算なんだよなー、特急とか絡むと結構な金額(少なくとも2箇所の空港への往復で4k以上飛ぶ)からあんまし嬉しくない仕様だったりする。

社員数が多いからいちいち現金出してられないのは仕方ないのかも。ちなみにこのクレカで普通の買い物とかしたらどうなるのかは怖くてダレにも聞けない。

後は地道に色々と、来週の出張が終わったら色々実作業も入るだろう。多分。

帰宅後は相変わらずゴロゴロと。唯一の目に優しいゲームであるドリクラ(マジで文字がでかいので楽)をダラダラ遊びつつF1ブラジルGPのFP1/2を見たりして、FP2が始まった辺りで眠気がピークに達したので就寝。というかブラジルGPを生で見るのはキツい(汗

後で知ったがNHKのTwitter特集(夜の部だけ見れた)がかなり恣意的(「こんなモノでしかつながれない」発言があったらしい)って事でちょっと話題になってたが、そんなもん別に笑い飛ばせばいいけどなー。問題は視聴料を取っておきながらこんな番組しか作れない今のNHKなんだろうなー。

そいやちょっと前に海外で「デイトナUSAのホーネット号が出ている!」って噂になってた「Sega Racing Classic」ってアーケードゲーム。本当に初代デイトナUSAのHDリメイクだったのね…。

[デイトナUSAがアーケード用にHDリメイク!『Sega Racing Classic』の情報が公開 – Game*Spark](http://gs.inside-games.jp/news/205/20593.html “デイトナUSAがアーケード用にHDリメイク!『Sega Racing Classic』の情報が公開 – Game*Spark”)

まぁ実際は「DAYTONA」ロゴは外すしか無いだろうなー、そういった意味でBGMもボーカル差し替えになるかも。一番の問題はセガラリー3みたいに「海外のみ稼働」にならないかと。日本に来たらとりあえずプレイしますよー、上級専門で!

しかし当時自分が出した上級二週最速ラップが思い出せない。メストの最速ラップを見たら14秒位離されてて愕然となった記憶があるから(ギアドリ(=シフトロック)禁止でやってました)3分20秒切り辺りか? なんか全国最速は調べたら壁ターンまで使って最終的に3分6秒位になったらしい。正直壁ターン使ってまでタイム縮めたくはないなー。

あと昨日辺りから実験的にWordPressにWPTouchっつープラグイン入れてみました。iPhone/iPod Touchからここのブログを見ると表示が最適化されます(つまりUA見てるのね)。とは言ってもデフォルトのレイアウトはあまり気に行ってないのだが…、そもそもエントリ名の大多数が「何月何日の日常」だからエントリ名を羅列されても判らないという自業自得。かと言って今更変えるのもアレだし、正確に言うと1日毎にエントリ名を考える方がよっぽど苦痛。

一番下のスイッチでPCと同じ表示に相互切替え出来るのでまぁ良いかと。少なくとも最適化した方が速いし。

ちなみに「凝ったエントリを書くより一日毎にどうでも良い事を書く方が苦痛じゃね?」というツッコミは無粋という方向で。これを毎日書くのは精神的治療の面もあるのよ、実際かなり助けられてる感がある。始めてから10年経ったら止めようと思ってたけど、結局12年目に突入しとりますな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です