2009年10月14日(水)の日常

目覚ましが鳴る前に目が覚めて、後は目覚ましが鳴るまで布団の中でウトウトと。たっぷり7時間以上は寝たはずなのだが妙に眠い…。

出社後は細かい作業が妙に続いて忙しい状態。また新しい仕事の案件が来たのだが、これがまた「受注するまでノータッチね」という代物で…どんだけ積んでるんだ。一方実は「既に無くなりました」って案件もありそうだなー、そういう連絡が一切来ないのが色々と恐ろしい。改善書は出してるんだけどね。

昼ちょっと前になんとか一息入れて、暇つぶしにオンラインRSSリーダーをチェックしたら近くのPCショップにて「PT2入荷」の文字が。え、前回は確かこないだの日曜日でしかも気づいたら昼寝している間に売り切れたって代物だが。元ソースを辿ったらまだ「完売」にはなってない。しかしまだ昼休みにはなってない。

いくら平日とは言え昼休み挟んだら速攻で売り切れるだろー、と思いつつ一旦諦めて昼飯喰ったらまだ12:20前。もっぺんチェックしてみるとまだ「完売」とは出てない。歩いて10分ちょっと、足は痛むが行かないと後悔するかも、と思いつつ思い切って外出する。

その結果、見事にPT2ゲット! オレの後に何人か来た時点で完売したのでギリギリだったようだ。いや思い切って来て良かった。大体ネットで告知から一時間くらいで売り切れたっぽい、この調子なら来年春には欲しい人には大体行き渡るのではないかと思う。ある程度のスキルが無いと使い切れない代物だし。

ついでに言うとショップで偶然にも昔一緒に働いてた先輩と再開。えーともう10年以上ご無沙汰?(多分この日記を書き始める前に辞めてる)実は会っている間名前を思い出せなかったのはナイショだ(汗) あとでちゃんと思い出したけど(名前と顔を覚えるのが非常に苦手、学生の頃なんか全員覚えるのに一年かかった)、あちらは一発で名前出てきたのにねぇ。オレがまだ10代の頃から知ってる人だと言うのにちゃんと判るもんなんだなー。

先輩は見た目があんまし変わって無くて驚いた、というか辞めた頃よりずいぶんと血色が良くなってて一安心、ついでに言うと現在の勤務先も大手でさらに安心。色々と近況を話し合ったが、元の職場の噂話を聞くにつれあちらこちらで色々あるようで…、結局オレが転職した事自体は間違ってないのだろうなぁ、と再認識。転職の結果が良かったかはまた微妙なんだけど。

ついでに紀伊国屋書店で昨日買えなかった本を探す。結果、探していた三冊のうち一冊しか査収できて無かったりして。他にも大型書店はあるから探せばいいんだろうけど、足がツライので素直に諦める。週末辺りに用事があるからクルマを出すついでにでかい本屋に寄って、それで無かったらネットで注文だなコレは。

んで昼休み終わりとほぼ同時に帰社して午後の仕事。ここでもまた新たなネタが出てきたりして。それはいいけどやっぱり目がツライ。本気でどうすればいいか悩むわコレは…、目を使わない仕事なんてそうそう無いだろうしなぁ。

帰社後はやたら左足裏が痛む、正直歩くのさえ躊躇う位のレベルでどうしたのかと思ったら、PT2のドタバタでいつも食事後に飲んでる[ロキソニン(ロキソプロフェンナトリウム – Wikipedia)](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0 “ロキソプロフェンナトリウム – Wikipedia”)を飲み忘れてるのに気づいて慌てて服用。しばらくするとスーッと痛みが引いて一安心。てかここまでクスリに依存するのもヤバいような。今度診察する時には言わないとダメだなコレ。

帰宅後はPT2を繋げるために現状のアンテナ線状態を把握して分配・分波器を発注。マンションの壁から一本で来てるので分波器が必要なのが色々痛い、減衰はしないけど結構高いんだよなー。あと受信レベルが決して高くないので分配(こっちはかなり減衰する)してちゃんと映るかどうかちょっと不安。

あとB-CASカードはどうにかした(聞かれても答えません)。数日後には赤いのが多分届いてる筈。セットアップが終わったら再度ネタにする予定。

そいや「GA -芸術科アートデザインクラス」、原作をとりあえず一巻だけ買ってきた。つーかここの単行本高いんだよなー。

GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2006-09-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこれはすごいな…
star惜しい
star絵描きにしかわからないギャグ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…面白いですわコレ。カスタマーレビューには否定的な意見もあるし「面白さが判らない」って人も居るかとおもうけど個人的にはかなりツボ。いや本当高校の美術部がマトモだったら入りたかった人なので…こういうのツボだなー。あとカラーページも多くてこの値段なら納得だ。

ちょっとショックだったのはスパッタリング(細かい網目とブラシで荒いエアブラシみたいな効果出す奴)が「子供扱い」されてた事。あれ兄貴が持ってたので高校の頃結構シュミで使ってたよ…。個人的にはエアブラシと違う面白さがあると思うんだがなー、マスキングがめんどくさいのはエアブラシと一緒。てな訳で近いうちに2,3巻も買ってくる予定…っていい加減本減らせよオレ(汗

そいや今千歳に[サンダーバーズ – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA “サンダーバーズ – Wikipedia”)来てるんだよなー。明日の本番に備えて練習してる様子が既に目撃されてたようで、有休さえあれば見に行くのにギギギ、ただ明日の天気も結構微妙ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です