2009年09月23日(水)の日常

7時頃起床、今日は昼間に寝てしまうと明日からの業務に支障が出るの間違い無いので頑張って起きる(汗

てな訳で午前中からグダグダと部屋に積んであるfigmaその他の整理などしたり。いや単に開封して中のブツをお湯に付けて(こうしないと剥離剤の匂いはキツイし関節は固着してたりするのでちょっと怖い)付属のジップロックに入れるだけなんですがね。これがまぁ予想以上に大変で…というか未開封で溜めすぎだオレ。

という訳で汗だくになりつつ(Tシャツ+短パンで窓開けてるにも関わらず室温28度とかだった)ほぼ開封&ゴミ出し完了。とりあえずゴルゴ13付属のdi:stageにゴルゴとドロッセルお嬢様が並んで立ってるという実にシュールな絵面に。これで明後日辺り届く「自分で買った」誕生日プレゼントの置き場所を確保。楽しみ。figma系はそのうちきちんと整理しないとなー。

その後は箱○で色々遊んだり。以前ネタにした「[Trials HD](http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/trialshdxboxlivearcade/default.htm “Xbox.com | Xbox LIVE アーケード – Trials HD”)」も結局購入したり。後半面が死ぬほどツライって話だけどとりあえず現状無茶苦茶面白いです。物理法則に乗っ取ってるようでゲーム的な「現実には不可能だろ!」みたいなパズル的操作を要求されるのがまたたまらん。プレイすればするほど上達するゲームっていいよなぁ。ゲイツポイントが残り400Pしか無いので補充せんと。

夜はダラダラとゾルゲ市蔵氏の「8bit年代記」を読み込んだり。

8bit年代記 (GameSide Books) (GAME SIDE BOOKS)
8bit年代記 (GameSide Books) (GAME SIDE BOOKS)
マイクロマガジン社 2009-09-19
売り上げランキング : 947

おすすめ平均 star
starあの熱狂を体験されたすべての方に!
starゲーム少年だった大人たちへ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

作風にもの凄いクセが有る人なので積極的にはオススメしません…。が、個人的には非常に刺さりまくりでした。年代的にはゾルゲ市蔵氏より年下なんですけど、8bit時代の「よく判らない未来感」「ゲーセンの地下感」「アングラであったゲーセン」をきっちり描いてある事は高く評価したい。

あと中盤のアニメ作成編がねぇ…、これ実話なんすよね?凄すぎる。そして現実と成果物との余りの差に泣けてくる。「モノを作る」という行為とはここまで楽しくて一方残酷であるのだなぁと。これ見たら何も言えねえよなぁ。

そして明日から仕事なんで早めに就寝。っつーても二日出勤したらまた休みですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です