2009年09月18日(金)の日常

普通に起床、やっぱり眠い…。世間では明日から5連休の人が多いと思うけどオレは明日も仕事で4連休なのじゃよー。

割と今の仕事は好きなんで仕事がある分には苦にならないと思うんだけど、仕事が無い状況で強制的に土曜出勤ってのはかなり精神的苦痛だったりする、今回みたいに大型連休と重なると多分駅が観光客で溢れかえるだけに尚更。有休あったら確実に休むレベル。

そいやIISとHTVが見事にドッキングしたようでめでたい、地道に史上初のロボットアームのみによる無人機のドッキングなんだよなコレ。ちょっと上手く行きすぎて怖い感すらあるが、今後もドシドシ打ち上げ予定が入ってるので関係者には気を緩めず頑張って頂きたい所である。ここで実績作っておけば今後有利だしね。

んで出社。地道に研究を進めたり…って一人でやってて画期的なアルゴリズムがポンポン出てくれば前の職場は解散に追い込まれなかった訳で、いやそれ以前にオレがココに居ない気もしますが。とにかく今やれる事を地道に、少しずつでもやるしか無いやね。

まだ少し蒸すので日中は会社の窓を開けっ放しにしてるのだが、午後になって急に冷えてきたのか咳と鼻水が出てきた、心なしか頭も少しボーっとしてくる。ヤバイと思って窓を閉めたが既に遅し、すげぇ寒気が。なんとか定時まで耐えてとっとと帰宅。

帰宅後も状況は相変わらず、という事で夕飯をなんとか喰った後に風邪薬を久々に導入。心療内科のクスリと足裏の痛み止めとさらに風邪薬、ヤク漬けですなもう。

で、疲れたのでパジャマを着て横になったらそのまま寝てしまったらしい。らしいというのはほとんど記憶に無いから(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です