2009年09月04日(金)の日常

前日ボロボロの生活リズムだった割にはちゃんと起床。なんというかこの「会社行く力」を試用期間外にも生かせよ>オレ。

今日は部長が出張で丸一日居ないのであります。という訳でオレ一人ぼっち。仕事は無い事もないのでそれなりにダラダラと。テンション上がらねー。

昼休みにはいつも机に突っ伏して寝ちゃうのだが、どうせ一人なので久々にオフィスチェアーで椅子寝。どういう風に並べれば快適か、ってのが体にまだ染みついてるのがアレだな。なんというかその気になれば「椅子寝で三泊くらいは可能」という気分になってくるから怖い。

午後には化粧品のセールスマンがやってきて閉口、昼休みに来なさいよ。そして当然女性社員なんてこの事務所には居ないのでその事を告げると「判りました-!」とか言ってもの凄いスピードで退散していった。ノルマとかあって厳しいのは判るけど、こういう失礼な態度って最終的な数字に出てくるんじゃないかなーと思うのは営業経験が無いから言えるだけの話かね?

仕事+適当に暇を潰しつつ定時で退社。とかくネタが無い…。

そいやそろそろかな、と思って自blog内を検索したらちょうど今日がゲーモクさん(原田勝彦さん)の一周忌であった。呼ばれたのだろうか、改めて黙祷。まだまだ面白いゲームは出続けてますぜ…。

[ゲームサイドUG](http://d.hatena.ne.jp/gameside/20080907/p “ゲームサイドUG”)

話は変わって、C76二日目におにたまさんの所で配布していた「OBS Collection DVD Vol.1~3」をさる筋から正式に頂いたのでチマチマ見てたのだがようやっと全部視聴完了。やっぱすげーわ、YouTubeにアップされてない動画も一杯あってすげー面白かった。

[OBS : OBS Collection DVD](http://onitama.tv/obsweb/dvd.html “OBS : OBS Collection DVD”)

それにしてもFunSpot、レトロゲーの豊富さもさることながらYouTube版に出てなかったフロア以外に結構新しめのゲームが豊富に揃ってるのには驚いた。一体どんだけ広いんだよこの建物。

特にハングオンのライドオン筐体、スペハリのムービング筐体、サンダーブレードのムービング筐体、アウトランのムービング筐体、アフターバーナーのダブルクレイドル筐体まで全部揃ってるのは凄い(日本にも意外にないんだよ) 他にもマンクスTTとかデイトナUSAツインタイプ4台(つまり8人対戦可能)とかあの頃のセガゲー好きにはたまらんなぁ。

さらに修理待ちのバックヤードにはスターウォーズのコックピット筐体も…直せ今すぐ直せソレw、管さえ無事なら直すのはアップライトより楽っぽいんだけどなぁ、偏光ヨークコイルとかWG6100と共通だし。

とか言いつつ個人的に一番大受けしたのはVol.2の映像特典にある「上海大世界」だったりして、色んな意味で凄すぎだろうあれはw

このDVD、委託販売とかも一切無しというのは実に惜しいと思う。内容が内容だけにあまり大量&おおっぴらに頒布するもんじゃないけど、好きな人にはたまらん一品です。手に入る機会があれば是非。

んでそんな事してたら21時過ぎに眠くて仕方なくなったので仮眠を取る。…って起きたらAM2時だし(汗、諦めて寝直したら結局AM4時に起床。頭の寝汗が凄い。んで軽くWWW巡回してまた就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です