2009年06月20日(土)の日常

フツーに9時半頃に自然に起床。土日の午前中に起きるのもすげぇ久々感が(汗

朝メシを喰った後はちょいとWWW巡回、11時頃に整形外科病院に向けて出発。あんまし早めに行っても結局待たされるのでこの位の時間がちょうど良いのだ、狙いはドンピシャで実に空いてること、というか暇つぶしに本持ってきたんだけどひっきりなしに呼び出されるからのんびり読めないので途中で読むのを止めた位で(汗

で、レントゲンとか撮った結果、結局以前もやった「足底筋膜炎」が再発してる事が判明、要するに「足の親指からかかとまでの腱が炎症を起こしてる」状態。ただ今回は両足+さらに被害範囲が広いという…。靴が合わないのかなぁ、靴履いて歩く分にはそんなに辛くないんだけどね、サンダルに履き替えたり家で裸足だと逆にツライという。治療法は「湿布貼ってクスリを飲んで、出来るだけ歩かないように」って、今より歩かないようにするのもある意味難しいぞ、情けない話だが。

帰宅した後は湿布を貼って処方されたクスリを飲む。んでする事もないし昼飯も無いので外にメシを喰いに行く。行き先は以前友人に教えて貰った南郷18丁目の[レストラン・トキワ](http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1001314/ “レストラン トキワ – 洋食(南郷18丁目) [食べログ]”)である。要するにいわゆる道東ではデフォの「鉄板焼きミートソーススパゲティ」がどうしても喰いたくなった訳である。札幌じゃ無いかと思ったら「ココで喰えるよ」と。ちょっと遠いけどまぁそういう訳で。ちなみにたまに店のおやじさんが体調崩して臨時休業になるらしいので事前に電話で営業を確認、臨時休業の件についてそれとなく聞いてみたが「ちゃんと営業時間通りやってますよ」とか言われたてちょっと謎。久々の12号線はやっぱ走ってるだけで苦痛だ。

で、渋滞に巻き込まれつつ15時前に到着。時間が時間だから流石に客がオレ一人しか居ないんでやんの…。んで当然に「ミートカツスパ」を注文。鉄板焼きミートソーススパゲティ+トンカツという組み合わせ。これだよこれ、等とゴローちゃんみたいな事を思いつつ喰う。本当はチーズも入ってるとさらに好みなんだけどね。

…しかしちょっと想像と違う。もっとカツカツに水分を飛ばした奴が好きなのだがコッチは割とジューシーなのね。さらには途中で具合悪くなってきて完食が辛くなってくる始末。多分自分の体調が悪化したせい…だと思う。そんな訳でイマイチ堪能出来ず、きっちり完食はしたんだけど。

やはり道東に行かねばならぬのか…。てか用事も無いのにこれだけのために道東はちょっとなぁ。せめてラリージャパンが開催されてたら行ったんだけど(そもそも札幌と道東どっちでやる予定だったんだっけ?)それももう無いし…。とりあえずここ数週間くすぶってた「[レストラン・トキワ](http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1001314/ “レストラン トキワ – 洋食(南郷18丁目) [食べログ]”)でミートスパカツを喰う」という目標は達成出来たのでとりあえず満足。

そんな訳で具合悪いのを我慢して帰宅。久々に昔良く通ってた道を通ってみたりもしたが大分変わっちゃったなぁ…。店舗の看板がそのままで中身が空になってたりするとかなり切なさ炸裂。

途中石狩街道を走ってると真ん中の車線だけ猛烈に渋滞、何故か真ん中だけ。事故でもあったのかと疑問に思いつつもさっさと車線変更して渋滞の先頭を確認したら初代セルシオに乗ったDQNが時速10kmくらいで後ろのクルマを罵倒しつつ中央車線を塞いでいた事が判明。まぁ良くある事ですね、とか思いつつとっとと無視して先に行く。

この手のDQNに絡まれた事も何回かあるけど(心当たりがあることもあれば、何故か10m以内に接近してないのに車線変更の嫌がらせをされた事もあり、他人のクルマと間違えられた?)、この手のは「完璧に無視」するのが一番精神的にも時間的にもいいです、相手がしっこいようだったら止まるなりUターンするなりルート変えるなり(これが田舎道だと難しいのがキツイ)する方がよっぽどいいよ。まぁ今のクルマは追い越し楽だし、追い越したあとにさらにコーナーが一個あれば相手を確実に豆粒に出来るので楽ではある。

帰り途中でコーチャンフォー新川店に寄って軽く立ち読みしたりCDを物色したり。ようやく定期収入が安定してきたので「かなり前から欲しかったけど購入を見送り」していたCDを四枚、一万円弱位まとめて購入。買いすぎか? いやこの位普通だよな(汗) とか思ってよく考えたら来週に再発物の予約が三枚入ってる事に気付いて愕然としたり。ここん所月当たり平均CD購入枚数が5枚超えてる気がする。まだ欲しいのが一杯あるのがまた困りものではある…。ついでに通勤用の文庫本も補充。

帰宅してちょっと一休みしたらちょうどF1イギリスGPのFP3が始まったのでiPhoneも合わせて観賞。LiveTiming専用って訳じゃないけどやっぱUSBサブモニター欲しいなぁ、地デジチューナー辺りもあればさらにいいんだけどBS対応だと高いしなぁ、本音で言うならPT1欲しいけど今更転売屋から買うのもなぁ…セットアップめんどくさそうだし(本音)

とか思ったらニコ一位、一貴二位って一体(汗) いくらシルバーストーンだからといってこれは…ちょっとは期待していいのか?

晩飯の後は予選。頑張ってる割には全然映して貰えない一貴に失笑(汗) というか映してやれよ国際映像。そしてQ3は最後の最後でフランク爺に命令されたかと思ったらニコ超え来たー! アタックラップの前で妙な動きをしてたと思ったらコースオフしてたのね、このコースオフ部分が地上波でサッパリカットされたのにも笑ったが(滑ったシーンだけは一瞬映った)

ちなみに例のiPhoneアプリはまだ安定度がちょっと低い。落ちたり立ち上げても通信データ来なかったりするのが悩み物。果たして決勝ではどうなることやら。

夜はTwitterでやたらトランスフォーマーが盛り上がってるので途中からチラ見したら「娯楽作品」としては結構面白かった罠。ストーリー性?メッセージ性? あの監督にそんなん求めるやなw、WOWOWで放送されたノーカット字幕版がHDDレコに残ったままなので、そのうちちゃんと観賞&キャプせねばなー。どうも最近は120分越えの映画だとどうしても見る前に身構えるクセが付いちゃってダメだ。

後はいつものように真マジンガーとか見たり。真マジンガー、お願いだからBGMに昔の曲使ってくれないものか。「Zのテーマ」とか「ジェットパイルダーのうた(タイトル失念)」とか主題歌以外も名曲揃いなだけにそこだけが惜しい。

それはそうとWordPress、管理画面の上に「2.8にアップグレード出来ます!」とあるんだが左下のユーザーレポートで「2.8で不具合が…」を連発しててアップグレードする気になれない罠。もう一個上がるまで様子みるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です