2009年06月18日(木)の日常

目覚ましで起床、久々にまともな朝。列車も無事座って通勤、あぁ快適。

その一方で仕事は本当にネタがなく…。本当どうにかしたいんだが、チマチマとした(あまり金にはならない)作業はあったりするのでちゃんと出社する意義があるのがまた微妙に問題だったりして。モヤモヤしたまま退社。

帰宅後は例によって雑誌とか読み潰したり、いい加減「使わないけど場所をとってしょーがないけど、なんか売りたくない」物に対してそろそろ行動すべきような気がする。とりあえず週末辺りにオークション出品用の写真と動作確認だけでもしておくか。まだ売ると決まったわけじゃないけど(モノがでかいから包装がめんどい…)、そこまでしておかないといつまで経っても片付かん。

あとはネットで色々考えさせられる事があったり。自分の立ち位置とネットに付き合う時間をもう一度確認したほうがいいかも知れない。

PSP単体でのプレイが辛いのでPSP-3000+外部AVケーブルがちょっと欲しい。そいや昔もGBA版逆転裁判やってた頃はGC用GBAアダプターで快適プレイだったのだが、NDS逆転裁判辺りからNDS本体でプレイせざるを得なくなり正直辛かったり。そういった意味で「逆転検事」も欲しいのだが未だに買ってなかったりする。

あれは部屋にTVが無い子供にはいいんだろうけど、TVを占有できる大人が部屋で一人寂しく携帯機で遊ぶのは色々辛い。それが「携帯機でしか出来ないゲーム」ならともかく、ADVとか普通にTVで出来ちゃうしなぁ。なんで現在思案中。

ちなみに某所でPSP goの液晶画面が縦画面に回転するというフェイク画像を見て感心。これなら縦シューティングが気軽に遊べるー!てな訳でちょっと発売延期していいからそういう仕様にして下さいSCEさん。買ってあげるから。

そいやiPhone OS3.0、ちょっと様子を見ようかなーとか思ったら現状のVer.(2.21)に脆弱性が発見されたということで仕方なしにアップデート。まずiTunesのアップデートから始める辺りがなんとも。

結局「アップデート前に一回同期させてバックアップ」「アップデートデータは一回ローカルにダウンロードしておく」「ホーム画面はアイコン一個開けておく(ボイスメモアプリが入るため)」「Wi-fiは切っておく」という事前に仕入れた情報を元にアップデート開始。

…流石に時間かかるね、途中で晩飯に呼ばれたので喰って戻ってきたらアップデートが見事完了していた。無料・有料アプリも一通り試したが手振れ防止カメラアプリこと「DarkRoom P]が落ちる以外は大丈夫っぽい。ちなみに「DarkRoom P]も現在OS3.0対応版の認証待ちらしい。意外というか心外というくらいトラブルないなー。使い心地に関してはそのうち気が向いたら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です