2009/03/22(日)の日常

10時頃起床、頭が猛烈に痛い…特に右脳。近代美術館に行こうと思ってたがコレでは無理臭い。来週に延期か。

なんとか朝メシは喰ったがその後ベッドに横になる。んでリバースモード突入(汗 出すモノ出したら少し落ち着いたので寝込んだらいつの間にか晩飯の時間でありました。一日オワタ。

頭痛はかなりマシになったので晩飯は綺麗に頂く。オークション絡みで入金せねばならんのでちょいとコンビニまで入金しに外出、コレが本日唯一の外出(汗)

まだちょっと頭痛がするので現在冷えピタシートを頭に貼っております。三月はあと一週間ちょっと、なんとか休み無しで頑張りたい所。

あと先日ネタでこんなの買ってたり。

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
4832277863 里 好

芳文社 2009-03-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star秋葉原好きなら買うべき
star良質な日常コメディー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

題材は面白いんだけどそれを生かし切れてない感じ、作者はストーリーマンガに慣れてないのかなぁという気はする。パーツネタもあるにはあるんだけど少ないし。男はじいさんとモブのキモオタしか出ないし(汗) かと言ってパーツ好きに偏ったら売れないんだろうな、とか思ったりもして。今後にちょっと期待。

そいやドルがちょっと安くなってたので、ImageLineのソフトシンセ新作「SAWER」が今月末までディスカウント価格だったので思い切って買ってしまった。ソフトシンセは場所取らない分つい買ってしまうのが罠だよなぁ

で、この「SAWER」、弄れるパラメータも少ないしやたら重いのだがすげぇいい音がする。デジタル臭い音じゃなくてかなりアナログっぽい(ちなみに旧ソ連製シンセのシミュレータらしい)、うねりとか微妙にノイジーな所までアナログ臭くて個人的には非常に気に行った。ただパラメータがやっぱり少ない…、このエンジンを使って今時のVAシンセ並のパラメータを付けたら凄い事になりそう、重そうだけど。

あとANAマイルが今月末で4,000マイル近く期限切れになってしまうので、仕方なしにANAカードのEdy代金に変換してしまう。ちなみに10,000マイルで10,000円分。勿体無いけど4,000マイルを捨てるよりはマシだろう多分。こういう時だけPasoriは便利だなー(持ってないとカードへの登録が非常にめんどくさい) Edyはオレの活動範囲だとヨドバシか紀伊国屋で使えばいいや、とか思ったらいつの間にかAmazonで使えるんですな! 一ヶ月かからずに使い切ってしまう予感(汗

web拍手を送る


### [YouTube]イギリス駄作兵器

パンジャンドラムの動画が見られただけでオレは満足です(本当はBBCがパンジャンドラムだけで一本ドキュメンタリーを作ってるはずなので、それが見たいのだが…)。っつーか「パラシュート無しでもOKのロケット噴射式装置」が一番笑った。

キャタピラ付き担架と最後のマインローラはだけは実用的ですな。この手の「あとから見るとお笑い兵器」ってのは日本もアメリカもドイツもあるんだけど、やっぱりイギリスのそれはドイツと並んでレベル高いわw

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です