2009/03/12(木)の日常

目覚ましで起床、眠い。

仕事は相変わらずテンション低し。そもそも「デモ版作ります!」と言いたい所なのだが、現状絶対予算が降りない状況だしなぁ…。出張旅費すらまともに出ない状況だし。来月からは相当まともになる…といいなぁ。とりあえず今月末までは我慢。

帰宅後は読書しつつ久々に自分所のblogを色々メンテ。Amazonへのリンク作成ツールで、カスタマーイメージまで引っ張って来れる奴って無いのかなぁ。公式のリンク作成ツールでも出てこないし。とりあえず色々と出来るだけの事はする、現在は価格がリアルタイム更新されるという理由でG-Tools使ってるけど、これもマケプレ出品だと価格表示が化け化けになるし、決定版が無いなぁ。

さらには二月からつい先日までエントリタイトルの日付表記が「2008年」になってた事に今更気付く(汗、作業の片手暇にひたすら修正、誰か一人くらい指摘して欲しかった…。

F-ROAD連載のTスー研が365GT4/BB後編って事で今月も買う。正直この短い記事に金を出すのもアレなんだが、単行本化するとほぼ確実にモノクロになるしなぁ。表紙がカウンタックLP500Rの本物(別名「ブラックカウンタック」、コレも謎が多いクルマ)ってのも拍車をかけちゃって、つい。

特選外車情報 F ROAD (エフロード) 2009年 04月号 [雑誌]
B001THJJM8
マガジンボックス 2009-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

肝心の365GT4/BBレストア編はそれはもう壮絶な内容で、見ていて泣けてくるほどであった。「泣ける」というのも変な話かと思うが、本当にモノを直す事がどれだけ大変か、それに対する見返りが本当にあるかという事を知ってると本気で泣けてくる。この貴重な量産一号車、これほどの人に渡った事が本当に幸せだと思う。

にしてもバルブの調整で「ステム側を削ってた」って一体どういう工場だよ(汗) シム入れた方がまだ楽な気もするんだが。本当にいい加減な作業をする店が多いから油断ならねえ。

あとF1でブラウンGPが妙にテストで早い。ロングランもこなしてるし、ある意味不気味ですらある。これが純粋にホンダのままならすげぇ楽しみなんだけど、実際にはホンダが昨年からずっと準備した挙げ句に安値で譲渡して、おまけに手切れ金に2億ドル渡してるかと思うと非常に複雑な気分になる。これで早かったら本気で腹立つかも。

ちょいと風邪気味。今週はあと二日、長いなぁ…。

web拍手を送る


### [時事ネタ]ご心配をかけています。 – 十勝インターナショナルスピードウェイ|ドゥブログ

一部報道で「TIS自己破産」という話だったのだが、管理人のblogでは結構楽観的…と思いきや

> ”十勝インターナショナルスピードウェイ”はコースの名称で、所有者は今回破産手続きを始めた ”十勝モーターパーク株式会社”。 そして、現在サーキット場を運営しているのは ”インターランド株式会社”という私達の会社。

節子それほぼ閉鎖フラグや(汗)

可能性があるとすれば美祢サーキット(現在マツダが所有し一般使用不可)みたいにメーカーがテストコースとして買い取る、あたりかなぁ。コースをちょっと改修してスキッドパッドを作ったりすれば冬期用も使える高速テストコースになる可能性はある。

問題はどこが買うか、って辺りか。今期一応赤字見通しが出てない自動車会社ってホンダとスズキだけなんだが、ホンダは鷹栖に自前で「ミニ・ニュルブルクリンク」を作っちゃったから要らないだろうし、スズキはあの鈴木修会長がそんな買い物するとは思えないw、こないだ出演したのは「ガイアの夜明け」だっけ? 「こんなセットなんて全部書き割りでいいんです」には笑った。大体高速安定性とかそういうのは重視してないだろあそこ(偏見

とするとトヨタ位しかないんだけど、あそこはケチる時はスゴいけど(昨年秋の時点で既に社内・工場全トイレのエアドライヤーがコンセント抜かれてたらしい、これも一つの「カイゼン」である)、設備投資無しにどうにか出来るなんて甘い考えは持たない所です。マジで怖いよ。でもそんな会社でも買うのには躊躇する代物だろこんなん。維持費だけでバカにならん。そいや昨年は24耐で総合・クラスともに優勝してたね、クラスエントリー一台だったけどw

どっちにしろ「一般向けに走る機会」はもう無さそう、というのが個人的な推測。一回走ってみたかったなぁ…スピードリミッター切らないとストレートでリミッター掛かりっぱなしになるらしいが(汗) GDBで上手い人だとストレートエンドで240kmですってよ奥さん(誰だよ

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です