2009/02/05(木)の日常

今日も目覚ましが鳴る前に起床。ちょっと前から導眠剤が増えたのだが、コイツが凄く良く効く。なんつうか今までの「なんか知らんけどいつの間にか眠くなる」タイプじゃなくて、しばらくすると精神的ストレスが解放されるみたいな感じであちこち弛緩~睡眠みたいな感じ。おかげで眠りの質が良くなったかも。

出社するといきなり重要事項のお知らせ。なんとなく察しはついてたが…まぁその通りでした。今すぐどうなるとかそういう類ではないけど、まぁ崖に向かって一歩前進って感じだよなぁ(汗) かと言って今やってる仕事を止める訳にもいかんのでこっちはきっちりと作業。コイツが実際に動くにはあと二ヶ月以上かかるからそれまでは大丈夫、多分。

ちょっと半分「心ここに有らず」みたいな感じであっという間に定時なので帰宅。んで親に報告、自分じゃ出来る事も無いというのがなんとも、なぁ。

ちなみに腰は大分復活。今まで出来なかった前屈がようやく出来るようになった(汗) 神経的な痛みはほとんど治ったみたいで、後は痛めた神経回りの筋肉がお疲れの模様。自家製の布製サポーター(ほとんど腹巻きだが効果は絶大)を外して薬局で売ってるゴム製のサポーターバンドだけにしておく。あとはしばらく安静にしてりゃ治るだろ、しかし予想外の有給使用のため土曜日に代休出勤せざるを得ない模様。

あとは昨日海外から届いた荷物を聴いて今後の考えをまとめたり、ちなみに買ったのは「KraftWerk + KraftWerk2」「Ralf & Florian」というKraftWerk初期三部作、一応ちゃんとアメリカから送られてきたプレス盤…まぁブートレグですな、今現在正規ルートで買う手段が存在しないし、今後も多分無いから仕方が無い、そもそもCDDBでちゃんとCD情報持ってこれるし。CDマスターは1990年代にイタリアのクラウンレコードから(何故か)出た奴っぽくて音質は酷くは無い、ちなみにAmazonのマケプレでも買えるけどあんなプレ値ではない。

これがまぁ結構衝撃的で…。特に1stの「KraftWerk」なんか「シンセサイザー」と呼べる楽器も使ってないのだが(オシレータとかは使ってる)、生楽器でもちゃんとKraftWerkしてるのが衝撃的。ドラムループを早回ししてドラムンベースみたいなフレーズ出してるし…えーと1971年リリースか。凄いな(汗) 無論荒削りな部分も多いのだが(だから「KraftWerk」と「KraftWerk 2」は公式には「廃盤・再発禁止」になってる)、凄い奴らってのはやっぱ最初っから凄いのだ、とか思ったり。

あと最近は毎日一話ずつ「プリズナーNo.6」を見るのがささやかな楽しみ。OPのスーパー7(シリーズ2?)はまだ現存するらしいね。しかしちょっと調べたら昨年夏頃に米国でリメイクするって話が出てるんだな、どうなったんだろコレ。「クリストファー・ノーラン(「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」のあの人)が映画化の準備を進めてる」って噂があるのも気になるが。

そういや現在モバイルサイトのみになってしまったRallyXpressだが(逆に言えば速報性が高くなったので重宝してる)、例のジンクスを持つドライバー日記にラトバラが…今シーズンオワタか?(汗

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です