2009/01/25(日)の日常

9時頃起床。精神的に寝足りないが肉体的にはこれ以上眠れない、という感じ。これが妙に辛い。

天候も良くないし体調も良くないので、ダラダラしつつ詰んでる雑誌とか消化したり。まだ全部消化出来ない…。それにしても篠房六郎は相変わらず天才過ぎる、あのカラーページの使い方は反則だろうと(汗) 講談社は本当いい作家を揃えているなぁ。

色々と思う所はあるんだが、プライベートすぎるのでネタに出来ない日々が続く。

web拍手を送る


### [時事ネタ]民主党「中国などと連携して、アジア共通で新しい基軸通貨を作っていきたい」 – 痛いニュース

前の「特定国に支援」ネタもそうだったんだが、これもロイター独占ネタなので他の新聞は一切取り上げてない模様。

ロイター通信というとどうしても経済関係の方を想像してしまうので、こういったネタを流す意図(逆に他局が流せない意図)とかあるのかと色々そっちの方が気になってしまう。

とりあえず与党も野党ももうちょいどうにかしろよ。

そいや

> 毎日社説 社説:オバマ時代 日本の有権者も「責任」を自覚しよう – 毎日jp(毎日新聞) – finalventの日記
>

ここの中で取り上げられてる「国会議員永年在職(25年)表彰」について

> 杉山 他党では、小泉首相が辞退したくらいだ。
> 弓谷 あの共産党なんか、いつも偉そうに大口叩いているくせに、チャッカリもらっていた(笑い)。
> 青木 「何でも反対」なのに、特典だけは「賛成」か(爆笑)。
> 杉山 だいたい不破議長本人が、もらっていた。だから誰も「廃止しろ」と言えなかったんじゃないか(笑い)。

共産の不破さんでもアレなんだなー、もう誰を信じて良いかわかんないわ(棒

今年は米国債がどうなるかで死ぬほど影響受けそうな予感、米国で2/13に景気対策案発表だっけ? そこが一つのターニングポイントだろうなぁ。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です