2009/01/11(日)の日常

9時頃起床、思ったより雪は積もらなかった模様。朝メシ喰ってノンビリしてたら除雪車の音が聞こえたので急遽クルマを一時待避。今年はまだ楽でいーね。

午後は暇なので兄貴共々ヨドバシに行く。謎駐車場が一杯だったので仕方なしにヨドバシの駐車場へ、色々小物を買って駐車場代を浮かす。余った時間でコンデジとかネットブックとかを見たり。

晩飯を作るべく久々にホットプレートを出して温めてたら、また基幹ブレーカーが落ちた。って48時間以上かけてもうちょいで終わりそうだった動画エンコが台無しに。本来居間とオレの部屋は別回路でブレーカー別なのだが、いい加減どうにかならんものかコレ…。

近々マンション全体の電力補強工事に関する協議があるらしいのだが、こういう時に限ってうちは理事会に入ってない罠。ちなみにうちのマンションにBフレが入ったのはオレが管理会社に「個人でファミリータイプ引くぞ」と言ったのがきっかけだったりする。ある程度の費用はかかってもいいから本当改善して欲しい。

その後は字幕が全部付いたのでTopGearのベトナムスペシャルを見直したり。ベトナムいいねぇ…行きたいなぁ。

web拍手を送る


### [ネタ]宅配業者、荷物を20メートルも放り投げる(動画) – Gizmodo Japan

UPSさんパネェっすwww、なんつーかリアルペーパーボーイ?

これで国際送料はUSPS(米国郵便公社)より遙かに高いとか詐欺もイイ所だ、正直FedExやらUPSの民間宅配業者を使うより普通にUSPSを使う方がよっぽど安全な気もする。重い奴だとヤマト国際便が最強だが。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です