2009/01/09(金)の日常

また長時間眠れず、床が変わるとやっぱ慣れるまでダメかね。

仕事は本当にもう相変わらずと言った感じで。明日は出勤日の予定だったのだが、湿布が無くなったので足の痛みが再発&あまりに仕事が無いので休みにした。

正直仕事が無いと言うのも本気でツライもんです。モチベーション下がる下がる、オレ本人の仕事に対する真摯さも下がる下がる。ダメじゃんorz

帰宅後は久々にユルユルと買うた止めた音頭を踊ったり。下手に部屋を整理すると逆にモノが増えがちになるといういい例(汗

連休は天候が最悪だそうで、土曜の午前中にヤボ用を済ませたら後はヒキコモリ予定。

web拍手を送る


### [モタスポ]MotoGP活動の休止について – ニュース KHI

カワサキのmotoGP撤退正式発表ktkr…orz

メランドリとホッパーはどうするのかなぁ、メランドリはともかく(ぉぃ、ホッパーはまだ走らせてやりたい気分。

幸いな事は今期のG+でのmotoGP放送が決定済みという事か、今年はヘタするとmotoGPが唯一の生中継を観戦出来るモタスポかもなぁ。

web拍手を送る


### [訃報]三辻富貴朗(MTJ)氏

タイトーにて数々の名ゲームを生み出した天才ゲームデザイナーことMTJ氏(三辻富貴朗氏)が昨年の12月11日に亡くなられたとの事。ご冥福をお祈りします。

代表作というと「アルカノイド」「ヴォルフィード」「フェアリーランドストーリー」「バブルボブル」「レインボーアイランド」「サイバリオン」辺りでしょうか(他にも多数あり)、「オメガファイター」もMTJ氏という記述があったけどマジ?

代表作を見れば分かる通り「本当にゲームデザイン&システムで勝負!」というガチなゲームが多くて素晴らしい、それに比べて今時のゲームはどこかで見たようなシステムをくっつけて見分けの付かない絵と音楽を付けたようなゲームばっかしだよなぁ。

しかし「MTJゲームデザイナーズスクール」は今どうなってるんだろう。

web拍手を送る


### [ネタ]僕はドルアーガで頭がおかしくなった – やねうらお-よっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術

やっぱトップクラスのPGは色んな意味で凄いとしか(汗

個人的にPGに向いている人というのは「脳内レジスタやキャッシュがやたら膨大」とか「知識のリンク能力が半端無い」だと勝手に思ってるんだけど(この能力はデバッグ能力にそのまま反映される)、それがなんか実証された気分。山はまだまだ高い。

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です