2009/01/06(火)の日常

いつものように出勤。相変わらず寒い。

仕事は相変わらずな状況、なにも連絡がないのでこっちから本社にネタ振りをしてるという時点で色々間違ってる気がする。頼むから進捗くらい報告して下さい。あと風邪引いたのかダルくて腹が緩いです。

それにしても年末年始恒例の「他社からのカレンダー配布が皆無」って辺りがなんかフラグくさいよ(汗 もともと営業担当が本社なんで、うちの事務所自体は他社との関わりはあんまし無いから元々少ない方だったのだけど、まさか皆無とは…。年賀状は来てるんだけどさ。

帰宅後はそろそろユーロが値上がりしてきたので、前から買おうとしていた音ネタ(ソフトシンセのサードパーティ製パッチ)を購入。と言っても16ユーロすなわち2,000円程度なんすけど。PayPalで支払いを済ませてしばらく経ったら…ってファイルを分割してメールで送って来やがった、しかも合計30MBくらいあるし(汗

で、途中のメールがロストしたのかどうか判らんが通しナンバーが抜けてたり添付ファイルが付いてこない奴があったり、仕方ないのでその場のカタコト英語でストアに文句を付ける。フランスのサイトなんだけど英語で説明してるから別に良かろう。

しばらく経って「スマンこっちのミスだわ」という事で残りのメールが無事届いた。こっちも「全部届いたよ」と返信して一件落着。個人でやってるような小さい所だから仕方ないけど、せめて認証鯖からダウンロードする方法にして欲しい…。アカウントハックされて頻繁にダウンされたらそのアカウントをロックするとかやりようは色々あるだろうに。

あとは「瀬戸の花嫁」をTVA版26話+OVA一巻まで全部観賞、面白かったー。いや正直言うとラストちょっと前の凄すぎる展開は少し引いたが(汗、それにしても何という玄田哲章の無駄遣い。映画好きにはたまらんパロネタ満載だったけど、いいのかなぁコレ。

風邪気味だったので早めに寝ようかと思ったらまた夜更かししてしまう罠。明日あたりピンチかも。

web拍手を送る


### [音楽]クラフトワーク(Kraftwerk)の創設者の一人、フローリアン・シュナイダーが脱退を発表 – CDJournal.com

うー、ツアー引退は知ってて脱退も噂にはなってたけど、ついに正式発表ですかー。

一回ラルフ&フローリアンが揃ったライブを生で見たかった…、って「The Robot」なんて本人たち不在で盛り上がるライブだからフローリアンの人形を置いておけば問題無いのかも知れない(ぉぃ

web拍手を送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です