まだ先日の鬱を引きずってます、でも目は覚めたので出社。
仕事は色々とネタ探し、正直言って現時点での仕様が漠然とし過ぎていて捗らない。最近はコレで給料を貰ってる事に罪悪感すら感じて来た、ヤバいなぁ。
帰宅後は「GEARS of WAR 2」を始めようかと思ったが、どうにも心に引っかかるモノがあるのでそっちを先にやっつける事に。例のアナログシンセのトラブルシューティングである。
…ってまた症状の出方が微妙に違うし。自分の予想では半田クラックかと思ったのだがどうにも特定出来ず。怪しい部分の検討はあちこち付いてるんだが、サービスマニュアルを海外で購入して(何故かPDFで落ちてない)まだ届いてないので、回路図はあるんだけど部品の詳細が判らん状態。
他に色々気になる事もあるので専門の修理工房に入れる事に決定。それなりに金額はかかっちゃうけど、きちんと直ったら手放す気は無いのでそれはそれでいいやと。
いや先日デカブツの調整やってて「正直コレを完璧に調整してくれる人が居たら金出してでも頼む」ってな心境で目一杯だったし(汗) ここで下手打ってまた泥沼にハマるよりは、お金で解決した方がマシです。つーかアナログ回路って正直ムズいのよ…、勉強とトラブルシューティングにかかる試行錯誤の時間と費用を考えたら多分専門の職人さんにやって貰った方が絶対安い(汗)
デカブツは日本で稼働状態のを所有しているのが何人居るかというレベルの代物だし、さらに自分できちんとリペア出来る人はさらに少ない…と考えたら自分でやるしか無かったんだけどね。流石に懲りた、なにせ全半田付けやり直しに始まって調整出来る箇所は全部調整したし。面白かったけど、流石にもう一回はシンドイ、他の事に手が回らなくなるし。
自分で全部やらなくていい、そう考えたらちょっと鬱気分も晴れたりして、修理代の請求書とかでまた鬱にならなきゃいいけど。