2008/10/30(木)の日常

多少は温くなった感じ、つーか昨日が寒すぎだな。

仕事はやってるんだかサボってるんだか自分でも良く分かんない状況に。午後になったら急激に腹が下って辛い、なんか頭がボーッとするし、風邪引いたか?

そんな訳でラリージャパン2008のセレモニアルスタートに行こうと悩んでたのだが、この体調だと辛そうなので断念。まっすぐ帰宅する。熱を測ったら6度7分、おぉ本当に微熱が(汗

風呂入って湿布貼ってホットミルクを飲むと力が抜けて風邪もすっ飛んだ模様。なもんでついつい夜更かししてしまう罠、明日は諸事情で休めないというのに。


### [時事ネタ]九十九電機が民事再生法申請、負債総額110億円 – ASCII.jp

むー、アキバだとそんなにシェア無かったんだろうなぁ。それでロボットとか手を広げすぎて失敗か?

しかし札幌だと貴重な自作スポットだったりするから結構キツイ。なんとか立ち直って欲しいモンだが厳しいだろうなぁ。

オレ個人の想い出ですか? えーと展示されてたApple][で遊んだり、X68kとTOWNSの話で店員と盛り上がってたら閉店時間オーバーして裏口から出る羽目になったり。すいませんオッサンで。調べたら秋葉以外の支店で一番古いそうで>札幌店。どうりで昔からあると思ったわ。


### [RJ2008]DAY 0

本当は行きたかったんだけどね->セレモニアルスタート。帰って2ちゃん見たら客席ガラガラで唖然、一万人いないんじゃないのかコレ? ただ本当に盛り上がったのはシェイクダウンだったそうで。

しかし初心者マークにはワラタ。

いわゆる「国際免許」ってのは全世界有効だと思ったんだけど、ジュネーブ条約に加入してない国は別口なのね。でモナコ在住のガルデマイスターとジンバブエ出身(ラリー出てる余裕あるんだな…)のローテンバッハがちゃんと正攻法で日本の免許を取ったらしい、で道交法に則り「若葉マーク」が…w

って、リエゾンでちょっとパトカーに捕まったら即免停ではないのかコレでは?(汗) その辺は道警も空気読んでくれると思うが、RJ2005だったか日本人プライベーターが三輪状態で道東道走ったのをスルーしたって言うし、その代わりラリーレプリカ車は徹底的にマークとか。

明日から開催、荒れるラリーになりそうだが無事に、そして盛り上がる事を期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です