2008/09/29(月)の日常

なんか無茶苦茶ダルい、休むほどでもないんで頑張って出社。

…やる気が出ません、それ以前に仕事が無いんだけどさ。とりあえず「企業再建に向けてやるべき事」というのはあるらしいので、そちらには全力で頑張って行く方針。でもその前に今は休ませて(汗) なんか昼休みに机に突っ伏して寝てたら悪夢でうなされる始末だし。

という訳で帰宅してからもダメダメ状態が続く、そんな訳で早めに就寝。

そいや今ThinkPad X61tがバカ安で売っててちょっと悩んだ、XGAモデルかつVista Businessでバッテリーが8セルなので2kgもあるという微妙さだが、CPUがC2DのL7500だから結構強力なんだね。メモリは今や8kも出せば4GBフル実装出来るし。SXGA+モデルに比べるとXGAは流石に狭いが、指タッチに対応してるのも色々と宜しい。せめて6セルバッテリーで1.5kgなら出張に使えそうなんだが。


### [レトロゲー]偏愛ゲーマー的書評 「日本を変えた10大ゲーム機」 – Runner’s High!

相変わらず熱い記事を書く人です、おもわず頷いてしまった。肝心の書籍は読もうかどうか悩んでたんだけど読む気なくなったり(汗

とかく日本では「ファミコン神聖化」「アタリショックwww」みたいなイメージがあるので、こういったきちんとしたソースを元に記事を書くという事はそれだけで重要かつ大いに意義があると思います。英語の資料だらけだから調べるの大変なんだけどさー(汗

そいやファミ通に各週連載中(今売ってる号で第三回目掲載中)の「Road to Famicom」もあんましネットで話題になってなくて悲しい、今週はうちにあったアドオン5000が出ててちょっと泣けた。


### [時事ネタ]「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏 – 痛いニュース

相変わらずブーメラン使いだらけだな民主党w

こっちも明日の新聞とかでマスコミがどう反応するかどうか注目したいww、これ書いてる時点ではWWWでも産経以外載せてないんだよな。Yahooとか論外だし。

> 小沢代表、「中国『共産党政権』は必ず崩壊する」
>

しかしこの発言。

> どんな騒動が起きても大丈夫なように、(日本は)民主主義を定着させねばならない

…今の日本って何主義なんだ? 広義の上での民主主義というモノであれば一応戦前から建前上そうなっておりますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です