2008/09/27(土)の日常

何故か8時頃に起床、眠いのに眠れん…仕方ないのでそのまま起床。

午前中はいつもの心療内科、なんかまたクスリ増やされました…いい加減減らしたいんだが。クスリお持ち帰り用の袋が黒くなったのはプライバシー関係だろうか。

その後はすぐ近くの本屋とパソコン工房に寄る、パソコン工房は本日からU-FRONTが移転統合って事でちょっとした賑わい、んでU-FRONT勤務だったオレ通までこっちに常勤になっておりました。もうこの人とも長いなオレ、15年位?(汗)

「NEOGEOのROMソフトが安いよ!」とか言われたけど、いや確かにこれは完品で新品価格の1/10位だけど、今時の奴はこれを見て安いとは絶対思わんだろw、それにしても当時の原価は幾ら位だったんだろうねぇ。

あとは床屋行ったり積み雑誌を消化したり(やっと終わりそう…)motoGP日本GPの予選を見たり、F1シンガポールGPのフリー走行~予選を見たり。相変わらず自堕落。

コーヒーゼリーが好きなのです、だがコンビニではプリンやフルーツゼリーは死ぬほど種類があるのにコーヒーゼリーはあっても二種類、置いてない事も良くあって悲しい。出来ればクリームの入ってないプレーンで旨い奴が出て欲しいのだが需要ないんだろうか? ちなみにコンビニで買えるプリンでは「黄金比率プリン」が好き、ちょっと高いけどそんだけの価値はあると思う。

オークションでツールを使ってたためうっかり間違って入札(リスト選択→入札なのだが選択が一個ずれてた模様)、しかもその価格が即決価格を超えてたので落札してしまう事に…。幸い価格的には全然大したことは無いのが幸いだが、不要なブツで有る事には変わらない。

絶対ダメと言われるのを覚悟して恐る恐るキャンセルを申し出たら承諾してくれました、なんといういい人だ…。正直最近のヤフオクで色々嫌な思いをする事も多いので感動したと言っても過言では無い。受けた恩義はオレが他の人に与える事で相殺…出来たら良いよな。うむ。

そいやMAMEで遂にタツミのTX-1(早い話が三画面版ポールポジション)が動くようになったっぽい。個人的に結構思い入れのあるゲームなのでちょっと嬉しい。むしろ日本よりは海外で売れてたみたいだけど。


### [F1]シンガポールGP フリー走行3~公式予選

ナイトレースはmotoGPで一回やったから大体予想通りの画ではあったが、バイクとクルマじゃやっぱりちょっと違うな-。トンネルもあるからなんつーか凄くゲームっぽい、PGRとか初期のGTとかそんな感じ。

それにしてもこんだけの照明量って全然エコじゃねえ。アジア時間で開催するとヨーロッパは深夜~早朝か、辛いのはよーく判るがそれにしてもねぇ、深夜の場合だとヨーロッパ全域のF1フリークによる電気代がサーキットの電気代上回ったりする可能性はありそうだが。

コースは面白いけどピットレーン入り口とかあちこち問題あり。ヴァレンシアよりずっと市街地してるけど狭すぎて抜けないだろコレ、ストレート短いし。何よりオフィシャルの動きが酷すぎる(汗)

画的には面白かったけど、フリー走行3でトップタイムを出したアロンソがまさかの電気系統トラブルでQ2落ちとは…。勿体無い、本人もすげぇ悔しそうだし。本戦は雨降ったりSCカー入ったりすれば荒れるだろうけど、そうでなかったら単なるドライビングスクール状態になりそうな予感。

それにしてもマーライオン、ショボイショボイと言われてるけど実際に見ると本当にショボイのな…。


### [メモ]ニュルブルクリンク・ノルドシェライフェ(北ニュル)を走る方法

2ちゃんの「サーキット走行の動画を集めよう! 第30ヘアピン」スレにて、実際にニュルに行ってレンタカーでオンボード動画を撮った人が居てちょっと驚いた。

いややっぱりニュルブルクリンク・ノルドシェライフェ(Wikipedia)は怖いわ。路面がかなり荒れてる超高速峠ってな感じ。ここを全開で攻めろって言われても…(汗

当該スレでは他にニュルに行った人のレポートに対するリンクもあった。

– K’s Factory(特集「サーキットの聖地「ニュルブルクリンク」へ!」を参照)

その気さえあればなんとかなるもんですなー、つーか結構いいクルマ借りられるのね。

そいやF1でのラップレコードはラウダが1975年に出した6分58秒だが、これってWikipediaによれば北ニュル(全長:20.832km)じゃなくて、北ニュル+旧南コース(現在のGPコースとは別物)の全長22.835kmでのラップレコードなんだな。今だったら一体何秒出るんだか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です