2008/08/31(日)の日常

昨晩は眠れないのでエントリをうpした後も起きて深夜録画したビデオとか見たり。

あとせっかくの夜中なのでレーシンググローブのテストをやってみた。フィット感抜群なのでステアリングコラム回りの操作は全然問題無し。素手だとSTI製シフトノブ(ジュラコン製)がちょっと滑り気味なんだけど(これでも純正革巻きよりマシ)、これがグローブ付けると流石に滑らなくて良い感じ。夜中なんでそこそこゆっくり走ったのだが、それでもグリップ感は非常にいい、はっきり言うと素手より運転しやすい位。ちょっと自信が出てきた。

こうなるとシートがイマイチなのが逆に気になったり、「シートをホールド性の良いのに変えるとタイムが上がる」なんて話もある位、クルマでもユーザーI/Fは重要なんである。ホールド性のいいシートに変えると頭が動かなくなるのが一番でかいんだな、目線を一定に保てないと挙動云々以前の話。

あとは朝まで寝直す、はずだったのが全然眠れない。仕方ないので7時位から新聞読んだりしてウダウダと。外に出かけようにも今日は北海道マラソンなんでクルマで外出したら渋滞確定だしなぁ、そんな訳でウダウダしてたら昼頃から眠くなったので涼しい兄貴の部屋で仮眠、夕方まで寝てしまう。…最近このパターン多いな、今週は仕事がキツそうなんで別にいいか。

期限切れ目前のメインのクレカ、ようやく新しいのが届いた。期限切れのちょうど一ヶ月前に届くのってちょっと厳しくないか? 支払いもきちんとしてるんだけど、クレカ会社にとってはリボ払いとか一切やらない(それどころか分割払いさえやった事ない)顧客は別に優良でもなんでもないのだろう、あぁ世知辛い。さて通販サイトのクレカ情報を更新せんと。

後はギアスの超展開に驚愕したり(褒めてません、ギアスらしいと言えばらしい)、夜はmotoGPサンマリノの決勝を見たり。

KCが独走してロッシがヒタヒタと後ろから近づいて…って前と同じ展開だなと思った矢先にKCがまたもや単独ズサーで思いっきり気が抜ける。プレッシャーに弱いというよりはそこまでシビアなマシンコントロールを要求される領域に突っ込まないとロッシと勝負出来ない→それやると自爆する、ってな流れなのだろうか。これで残り5戦で75Pt差、もう今年は決まりですかね。あとは眠いレースだったが5位争いが最後に盛り上がったので良しとしておく。

ねんきん特別便が来たのでとっとと返信。転職歴一回の綺麗なもんなので別段問題も無し。しかし返信用の用紙が返信用封筒に三つ折りで入らないというバカ仕様はどうにかならなかったのかコレ。返信用封筒に糊が付いてないのは…まぁコストダウンと思っておこう。そもそもコレ自体が一種のムダなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です