2008/08/28(木)の日常

携帯のアラームにて7時半頃起床。のんびりしようと思ってたのだが、なんか異様に腹がペコちゃん((C)孤独のグルメ)だったのでさっさと顔を洗ってホテルの朝食バイキングを喰いに行く。味は悪くないがメニューが少なくて事実上選択肢がほとんど無い。まぁ朝は白米と納豆があればそれでいいです。あと卵料理。

8時半に会社の人が迎えに来たのでそのまま車で移動して現場入り。ちなみに刈谷と言えば某大手企業の工場があるので有名だが、そこじゃなくて車で20分位移動した所なので念のため(一応保身)

朝からガシガシ働く、今回はソフトを全く違う方式にしたバージョンを実際のラインに入れて性能評価、良好ならばこの方式で作り込んで入れ替えちゃうと言う趣旨。やってみたら一時間ちょいで結論出ました、新しい方が断然良い、っつーか想像以上に良い感じで作った方が驚く(汗) だったら最初っからコレを作れよと言われそうだが、色々しがらみがあんのよ。えぇオレも出来るなら最初っからコレを作りたかったさ…。

昼休みに現場の外にメシを喰いに行く、ここでちょっとした雨に降られて急遽傘を借りる。休み時間内は現場に入れないのでメシ屋でウダウダと。出る頃には雨も止んでた。午後から現場の人を交えた打ち合わせとか色々と。あー良い感じですか、ありがとうございます。じゃあコレを元に製品版を作りますので、って一週間でリリースして欲しい? いやそれ物理的に無理なんですが。

…色々あってとりあえず一週間後に一回機能限定バージョンをリリースする羽目に。これならなんとかなりそうだが、スケジュール調整を部長に頼まんとダメだなコレは。そんな訳で夕方にはホテルに戻り、一応就業時間内なので仕事しておく。しかし会社から借りたノートPCは別の人が使うというので先ほど渡してしまった後。あぁ部屋にLANケーブルが引いてあるのにPCが無いのって結構辛いな(汗) せめてロビーに共用PCとかあれば簡単な調べ物とかは出来るのだが、残念だかこのホテルには無し。

その合間にTVでニュースを見たら豊橋で冠水してて驚く、そんなに離れてるってイメージがないけど凄い事になってんだなー。

就業時間が過ぎたらどっと疲れが来て、ちょいとベッドに横になる。…って知らない間に寝てるし。気付いたら20時前で定食屋の類が閉まっちゃうので急いで駅前に行って適当に喰う。せっかくの名古屋だから名物を喰いたい気もするが、実際問題味噌カツ以外の名古屋名物ってあんましその辺に無いのよ。あとはコンビニに行って雑誌でも立ち読み、かと思ったら当日売りの雑誌って全部レジ前に置くかゴムバンドで縛ってあるのね。雑誌業界も必死なのは判るけど。

あとはホテルに戻って雑誌を読んだり、こういう事もあろうかと持ってきたNDSでリズム天国やDS-10で遊んだり。あぁでもやっぱしPCが無いのは辛い、私物でVAIO SRXがあるけどCPUは遅いしHDDの容量は少ないのでちょっと辛いんだよなー。HDDを換装すればまだ使えるか?

Atom搭載UMPCも気になるけど、肝心のAtomチップセットが「メインメモリ1GBまで」というバカ制限のせいで悉く使えないというイメージが。せめてXP化出来ればいいのだが、チップセットメーカーがXPドライバを出してくれない始末。

夜にふと外を見たら大雨&雷で凄い事に。する事もないので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です