2008/08/26(火)の日常

昨日は早めに寝たので体調はそれなり。ようやく涼しさにも慣れてきた。

仕事は昨日のうちにほとんどやっつけちゃったので午前中で残りの部分をまとめて、午後から出張の準備を延々と。会社のノートPCに色々手を入れるがメモリ512MBだとスワップが豪快すぎ&ノートのHDD遅すぎて泣けてくる。色んな意味で勿体無いなぁ。

帰宅してからも色々と出張の準備。携帯音楽プレイヤーがiPod nanoからCREATIVE ZENになったのでUSBが汎用ケーブルで済むのがちょっと嬉しい、iPod nanoはバッテリーが全然持たない上に専用ケーブルで無いとダメだしなー。ZENはZENで動画関係がダメだったりと欠点もあるけど、それなりに気に入っております。

なんか最近はカオシレーターに始まってKORG DS-10、学研のSX-150とか小型音楽ガジェットが充実してるなー、とか思ってたら今度はまさかのスタイロフォンが復刻されるのね、当時のルックスそのまんまでAUX INとかオマケがついて3,000円台! という事で思わずオーダー入れてしまいました。これでKraftWerkごっこが出来ます。

夜は「村上“ポンタ”秀一」のスタジオライブ番組があったので観賞、ゲストが妙に豪華で結構良かった-。しかし渡辺香津美は予想出来たけどまさかDANCE☆MANが来るって(汗) しかしキーボードのセットが凄い豪華だったな…、YAMAHA MOTIF XS8に(多分)VL1、moog VoyageにRoland VP-330(前期型)…、どれか一個でもいいので下さい(ぉぃ

明日から二泊三日で名古屋に出張-、blog更新は暇と気力次第。夜は多分空くので映画でも見に行こうかと思ったら宿泊場所がけっこう僻地な罠。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です