2008/08/17(日)の日常

10時前に起床、夏休み最後の日なのでのんびりグダグダとオリンピックとか見て過ごす。

WMP11はやっぱDLNAソフトとして制限ありすぎって事でTVersityを導入してみる。導入は簡単でアッサリとPS3でPC側ライブラリの観賞に成功したが(つーかVOBファイルまで再生しちゃうのな)、TVersity側にクライアントのフィルタリング機能が無いのはちょっと。いや調べたらあるのかも知れんが探した限りでは見あたらないし。

シェアソフトだけどDiXiMではMACアドレスによるフィルタリングが出来るそうで、やっぱり買うしか無いのかなーという気分。うちにPS3は三台、XBOX360は二台あるから(それぞれ一台ずつがオレ個人所有)、フィルタリング機能は必須なんですよ、色んな意味で(汗

夜はmotoGPチェコGP決勝を生観戦。ブリヂストンタイヤ勢の異次元さというかミシュランタイヤダメダメ、それを差し引いても一周目からロッシとKCが一周当たり二秒近く早いって一体どういう状況よ。お互いに自己ラップ更新しつつもかなり微妙にKCが差を付けてる…と思いきやズサー! KCは前回のラグナセカではバトルに入ってロッシの後ろでブレーキングミスをしてズサー、今回は前方を走りながらも後方のプレッシャーにやられたのか自滅してズサー。ロッシ、恐ろしい子…(例の白目で

これで残り6戦で50Pt差かつロッシ5勝のKC4勝、一位25Ptで二位が20PtだからKCが残り全部優勝してもロッシが全部二位取っちゃったら追いつけない。ロッシが一回リタイアしたらかなり微妙になると思うが、どっちにしろロッシ有利には変わりない。やっぱmotoGPもF1もWRCも一位と二位のPt差はもっとあって良いだろう。具体的には二位は一位の2/3Pt、三位は1/3Pt位でちょうどいい。四位以下はおまけみたいなもんで6位まで入賞でいいよもう。

後は中野が運良くワークスマシンを借りられた[^1]おかげで一気に四位に! やっぱ日本人が上がってくると盛り上がるねぇ。というかやっぱりワークスとサテライトチームとで相当マシン差がある予感。

惜しむべくは予選がドライで、かつ決勝スタートに失敗して無ければ久々に表彰台狙えたのに。これが来期の契約に有利に働く事を願う、というか来期はひょっとしたらミシュラン撤退かも知れんな…そうなるとF1、WRC、motoGP全てでミシュラン撤退になるかも。

しかし決勝の5位までが全て違うメーカー(しかも参加は5メーカーしかない)で、かつワークスとサテライト入り乱れてるのはちょっと面白い結果。

さて明日から仕事再開ですよー、いや行きたくない気分で一杯ですわ。

[^1]: ワークスのヘイデンがサマーブレイク中に怪我して今回欠場したため


### [時事ネタ]ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険 – Response.

流石はロータスと言うべきか。

ちなみにプリウスなどの低騒音車が歩行者に対して危険という指摘は既に米国などで実報告(という事は実際に事故があった可能性大)がされております、念のため。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です