今日も普通に、いやネタが無いな…。
帰宅後は相変わらずDVD観賞、DVDプレイヤーとしては本当に良い出来だと思う>PS3。BDリモコン買おうかなぁ。
レンタルの枚数合わせでつい借りてしまった「マインドゲーム」も見てしまう。もう何回見たか分からんが、冒頭から生き返るまでのシーンとラストの脱出シーンは何回見てもいいなぁ。
どちらかと言うと原作の方が好きなのだが、天国(?)の描写とラストの躍動感だけはアニメ版バンザイだ。ちょっと実験しすぎてる感もあるので一般に奨められそうで微妙に奨めにくいのが難点。
あと俗・絶望先生見てたら黒板に「うぉォン」ネタが出ててちょっと吹いた。例の批評コーナーでは「DVDであんなに直せるなんてお金余ってるんですね」てな投稿があって(つまりこれはDVD版オリジナル)自虐だかなんだか判らないネタも。これだからシャフト作品は大好きだ。
—
### [時事ネタ]アンドレア・ピニンファリーナ、交通事故で死亡 – Response.
まさかの交通事故とは…ご冥福を祈ります。
で、内容としてはデザイン工房(工房=伊語でカロッツェリア)であるピニンファリーナの会長兼デザイナーが亡くなられた訳だが、世間一般では「ピニンファリーナ=この人」になっちゃってるのか?(汗) なんかそんな書き込みばっかし見かける。
そもそもこのアンドレア氏が具体的に何のデザインをやってたのか資料が見つからないんだよな、ピニンファリーナへの入社も1983年とそんなに昔でもないぞ。
工房には多数のデザイナーが居るので最悪ピニンファリーナが解体という事は有り得るけど(ただでさえ経営危機だったし)、いきなり「ピニンファリーナデザイン」が全滅する訳では無い。
ジョルジオ・アルマーニが死んでもアルマーニのブランドは残るし、ポール・スミスが死んでもやっぱりポールスミスは残るだろ。てな話だと思うのだが。
マルチェロ・ガンディーニやジョルジェット・ジウジアーロが死んだらそりゃショックだろうけどねぇ…。
—
### [ネタ]“8ビット・サウンドの旗手”YMCK初のカヴァー集!井上陽水、吉田拓郎、ゴダイゴ、シュガーベイブらをカヴァー – CDJournal.com
一体どういう選曲だよコレ、エンケンまで入ってるし。
「ぼくたちの失敗」と「人間なんて」が続いてるのはある意味罰ゲームな気すら(汗