2008/08/04(月)の日常

目覚ましで起床してフツーに出社。

本日は例の鑑査役が来るという事で本気でバックれようかなと先週末には思っていたのだが、朝になってみたらそんな気持ちはほとんど無かった。週末で意識しすぎて気楽になったか開き直ったか。とりあえず出社してみたら一人だけちゃっかり休み取ってやがりました…。退職フラグでしょうか(汗

地道に仕事しつつ、午後からは鑑査役の人が来たので延々と今後の方針とかを色々と。今回は嫌になるっつーような話があんまし出なかったのかせめてもの救いか。悪材料が出尽くしてるとも言える。

とか思ったら「給料日に振り込み間に合うか判りません」と来たモンだ。一気にやる気を消失したので定時でとっとと退社。タダ働きをするほど酔狂ではない、ボランティア活動?いやそれは真摯にボランティア活動をやってる人に失礼だろう。有償ボランティア活動ってのもあるんだし。

帰宅後はダラダラと、最近「いくらなんでもコレはまずかろう」と軽い筋トレとかやっております。ちょいと調子に乗ってメニューを増やしてみたら最後の最後で動悸が激しくなってマジで倒れる(汗) 椅子に座るのも辛いので床に横になって頭を心臓の下にする、なんつーかこういう時の対策が自分で判ってるのもナニだな。三分位で復帰、一時的な貧血みたいなもんですが、自分の部屋でまだ良かった。

先日レンタルで「俗・さよなら絶望先生」が全巻揃ってたので思わず全巻借りたのだが、最終巻の四巻だけ新作のため二泊三日になっちゃったのでコレだけ先に見る。…かなりTV放映時より手が入ってるなぁ、鍵ネタにちゃんと画像が入ったり(放送時は文字だけ)、千里がより猟奇的になってたり、なんか凄く赤い部分が増えてるよ!(汗)

あと何故かEDが全て「オマモリ」になってたのだが(放送時は最終回のみ)、これの絵柄がPS3のアプコンと異様に相性が良くて破壊力抜群です。さらにDVD特典で1エピソード追加、…んーちょっと本編より作画がアレなのは仕方が無いのか、今度出るOADは本編並のクオリティを希望。

あとGBAの「リズム天国」がヤフオクでプレミア付いてる件、どうも「リズム天国ゴールド」が発売された後に急激に相場が上がってる模様。という訳でしばらく様子見-。「ゴールド」は賛否両論だが、慣れると前作より面白いという人も結構いたりして、難易度って難しいもんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です