2008/07/30(水)の日常

おぉちゃんと目覚ましが鳴って起きれた! いやコレが普通なのだが。

仕事はWORDと一日中格闘。午前は気がついたら昼休みに突入して、午後は気がついたら16時回ってたりするから流石に体調が辛い。気合いが入ると一息入れることすら忘れちゃうんだよなぁ…、なんとかドキュメントは完成したが、頭が沸騰してる状態なんで明日に見直してから提出することにする。どうせ納期は週末だし。

購入したはいいがケーブルを買うのが億劫なので(どんだけだよ自分)飾り物になってた機材をいい加減どうにかすべく、意を決してシールドケーブル一式をネット通販にて購入。っつーても全部合わせてもゲーム一本分もしないんだけど、シングルケーブル相当で合計15m以上あるんだけど意外に安く済んだな…。ケーブルで繋いだからと言ってガシガシ使うかと言われたらそれはまた微妙なのだが、まぁケーブル自体は幾らでも使い回しが効くからいいか。ついでにPortaProのイヤーパッドも注文出来たし。

昨日ネタにした福野礼一郎スーパーカーファイルだが、F-ROAD本誌連載と比べると微妙に文章が増えてる事に気付く。これって元々入稿した奴が単行本バージョンで、連載ではレイアウトの都合上一部の文章が削られてるって事なのかね。ますます本誌と単行本が両方手放せなく…(汗


### [時事ネタ]JR北海道、ICカード乗車券「Kitaca」を秋に開始。Suicaにも対応(BB Watch)

とりあえずSuicaとのリンク決定はめでたい。しかし札幌市営交通や他民営交通機関とは全くリンクしないんだよなぁ。

市営地下鉄は非接触型カードの実験やってるけど、あれもう5年以上やってね? 正直地下鉄に使えるならちょっと便利そうだが、札幌までの定期を持ってると事実上JRの切符なんて新千歳空港まで行く時以外にまず買わないんだよね。

あとはビックカメラのポイントとSuicaポイント相互変換がKitacaでも使えるなら使い出があるのだが、これもSuica・Kitacaに対応してる店がどんだけ札幌にあるかって話だよなぁ。

そもそもカードがICカードになっちゃうので今のペラペラな定期券より厚くなっちゃうんだよね、やっぱ使い道無さげ。


### [ネタ]テクナート広告漫画 Archives(ゲーム貴族)

うはは懐かしい。ちゃんと掲載許可も取ってるのね。

当時友人が単行本「みいんなじろうちゃん」をしっかり購入しておりましたが、これがすげぇ入手困難だったそうで。

今だったらネット系で火が付いて売れるとかあるんだろうか、福満しげゆきが妙にブレイクしているのを見てると色々不安になるのはオレだけか? あの人にはエッセイ漫画だけじゃなくてストーリー漫画も描かせて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です