[書籍]本日の購入書籍

「聖☆おにいさん」の二巻が出たのでサクっと査収。

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
4063727203 中村 光

講談社 2008-07-23
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star基本的には1帖に続いて良作。でも・・・・・・。
star(( ;゚д゚)なんじゃこりゃー
star本屋まで疾走すべし

Amazonで詳しく見る by G-Tools

作者はこないだTV BROSで顔出ししてたけど、フツーのお姉さんなんだよなぁ。一体どうやってこんなネタを思いつくんだか…。流石に一巻が出た時のような衝撃はないが安定しております。それにしても二人で手取り26万ならもうちょいマシな暮らしが出来そうな気もするんだけど。

同じくモーニング・ツーで連載しているTAGRO氏の「変ゼミ」が恐ろしいことにコミックス化したので(無いと思ってた…)、色んな意味で買えるうちに確保。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
406372722X TAGRO

講談社 2008-07-23
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star「変」なんてレベルはすでに超えた変態たち。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

表紙で一番でかいのが蒔子でちょっと嬉しい。内容は前作の「変態生理ゼミナール」よりちょっとはソフトだが相変わらずの内容なのでTAGRO氏ファン以外には絶対に奨めない。というか正直買っておいてなんだが本棚にあまり並べたくない(ぉぃ、タイトルが一見してアレげなモノじゃないのはいいけど。

登場人物の変態っぷりには正直引くが、その実結構「人間の本質」に迫るようなディープな内容だったりもして実は結構深くて面白い。田口と蒔子の相変わらずっぷりがいいなぁ。しかし結構オタネタが満載なんだけど全部判ってしまう自分が悲しい。

しかし帯コメントが西尾維新なのには正直驚いた。そいや今買える「マフィアとルアー」って西尾維新が大きく絡んでる講談社BOX版だしなー、そりゃ知ってるか。ちなみにスタジオDNA版に比べて収録作品が一本増えてるのでちょっと悩み中。人は選ぶけどTAGRO氏の最高傑作だと思う。当時「トリコの娘」を雑誌で読んでえらくショックを受けたモンです[^1]、「Another Time Life Time」も雑誌で読んだ記憶はあるなぁ。まさかここまで化けるとは思わんかったが。

マフィアとルアー (講談社BOX (タA-01))
4062836068 TAGRO

講談社 2006-12-04
売り上げランキング : 254515

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに講談社BOXでのコミックス作品は他に「さくらの唄」とかあったりして、まぁ「高いけど読めるだけありがたい」シリーズなのか?。ちなみにDDDは二巻も読了して面白かったので現在二周目突入。秋星さん格好良すぎ、しかし一番の萌えキャラがマトさんってのはどうよ? オレだけじゃないよね?

あとamazonから「ゆうきまさみのもっとはてしない物語」も届く、こっちは分量あるのでこれから読むー。

ゆうきまさみのもっとはてしない物語
4048542060 ゆうき まさみ

角川グループパブリッシング 2008-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カバーが付いてて「何故?」と思ったら、元の連載に合わせて横開きなんですわコレ。カラーだしサイズも連載のと(多分)変わらないし、これは良い装丁。その分ちょっと高いけど、最近はコミックスも安普請なのが多いので個人的にはちょっと高くてもきちんとした装丁の方がいいなぁ。

[^1]: その割には未だに高野文子版の「おもいでエマノン」は買ってなかったりして。鶴田謙二版は持ってるんだけど、もうこの人のイメージが強すぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です