[NDS]KORG DS-10

ようやく届いた-。発表からなんかすんげー待たされた感が。

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
B0015PSKV0
AQインタラクティブ 2008-07-24
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star届いた。
star初心者向け
starテキトーにKAOSS弄っていたら…?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

色々不満はあるですよ。でもそれを差し引いても楽しい、カオシレーターと同様に弄ってると正直止め所が判らなくなる(汗。本体とソフト両方で2マンちょい(初代NDSだったら2マン切ったのに)、これでこんなモノが買えてしまうというのは素直に凄い。音質も(NDSのアナログ出力がショボイのは仕方ないとして)想像以上にいいよー。

とりあえず不満点

– パターンのステップ数が最大16ってのはちょっとキツイ
– パターン数が16というのもちょっと辛いかも。
– ソング再生中にシンセパラメータを弄れないのは辛い(Electribeシリーズだと出来るからなぁ…)
– ドラムパートで実は音程・ゲートなど弄れるのだが、ここに行き着くまでが判りづらい
– 結構タッチペン無しで弄れる仕様なのに、起動直後の画面だけタッチペン必須
– キーボード画面が意外に弾けるのにオクターブシフトがタッチでしか出来ないので弾けないフレーズ多すぎ。実はここが一番の不満

んでも楽しいですよコレ。何よりシンセ部分がもの凄く良く出来てるのが素晴らしい、パッチングが楽しくてねぇ。ここだけでもPCで出したら金取れるよマジで。しかし説明書が分厚い割に本当に技術系の「機能羅列書」なのはアレだな-。まぁ公式ガイドも出るらしいが。

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
4883376176 小谷野謙一

ソシム 2008-08-05
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず公式ガイドも注文してみた(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です