2008/06/14(土)の日常

8時半頃起床、よっぽど疲れて無い限り大体6時間強も寝れば目が覚める。かと行って毎日睡眠時間が6時間で済むかと言えばそうじゃないのがまた問題なんだが。

朝メシとか喰った後に病院へクスリを貰いに行く、それだけで済むかと思ったら珍しくカウンセリングなんて受けてしまったり。最近ちょっとアレな状態が続いてるから主治医から心配されてるんでしょうか。会社には「通院のため休む」と言ってるから、単にクスリを受け取るよりは言い訳が出来ていいんだけど。その後は一旦帰宅した後に床屋に行ってサッパリ。

PS3も買ったし、せっかくだからGT5プロローグも買うぜ! と思ったら近くのGEOでは中古でも2,980円もして断念、ちなみに新品は4,480円。関東とかでは安い所で中古が1,980円位らしいが、札幌は中古ゲーム屋って少なくて結局GEOとTSUTAYAメインだからどこ行っても同じ、この値段なら4,500円払ってDL版買った方がディスク不要な分まだマシな気もする。個人的に中古ってあまり好きじゃないのもあるしなー、ゲームは販売店買い取りだから新品在庫を狙う意味(=発売元への積極的な還元)はあまり無いと言うのも判ってはいるんだけど。

とか思ったらAmazonのマケプレで新品が2,980円だったのでそっちにしてしまった(中古極上品の再シュリンク版じゃないだろうなー、PS系ソフトもXBOX系ソフトみたいに封印シール付けて欲しい)。「GT5P」に出せる価格としては個人的にコレがギリギリの感覚。ちなみにGEOで「PS3 MGS4同梱モデル 鋼-HAGANE-」が絶賛発売中でありました、予約の意味ねえ。

そいや先日の健康診断の結果が出てきた。中性脂肪大幅にアップ…、と思ったら他の数値(肝臓回りとか)は軒並み改善されてる模様。健康なんだか不健康なんだか分かんない、とりあえず言える事は「もうちょい痩せたい」って事(汗) 正確には「見た目にみっともない贅肉を落としたい」かなぁ。あと最近の洋服が合わなくて困る、XLサイズで前ボタンがちゃんと全部閉まるけど、肩幅とか肘寸とか全然足りないのはなんというかオレの骨格そのものが間違ってるのか? 前はLサイズで大丈夫だったし、その服は今でも普通に着れるのに。

夜はのんびりとゲームやって過ごしたり。PS3のDVDアップスケール機能も試したが確かにコレは凄いわ、ただ実写ソースだと元から情報量が少ない所はボケボケで、そこそこ情報量が有る所がシャキっと解像度上がるので見ていてなんか変な感じ-。とりあえず高機能メディアプレイヤーとしてはソコソコ満足しております。


### [時事ネタ]「YouTubeに子犬虐待ビデオ」の米海兵隊員、懲戒処分に(ITmedia News)

やーすっかり忘れておりましたが、マジネタだったのねコレ。

てっきりどこかのエコテロリストの良く出来た捏造映像かと思ってたよオレ(汗) しかし処分下るの遅いなぁ。


### [モノ]R-90にオパオパにGAIA!! TFCのシューティングゲーム戦闘機第2弾!!(GA Graphic)

シューティングヒストリカの第二弾来た、「スターブレード」の「GEO SWORD」はかなりツボだなー、エンディングでこの機体のカタチが初めて判るんだよね。

モノとして飾る場所がないんで第一段もスルーしてたんだけど(というか、そもそも店頭売りを発見出来なかった、ヤフオクは高いセット売りだし…)、この手の奴って3Dデータで販売しないかなぁ。どのデータ形式にするかという問題もあるけど。


### [モノ]フリーダムスター ドアラ (1)ホーム(2)ビジター

無駄に出来良すぎですコレ。しかもホームとビジター両仕様出るし。

流石に可動部分少ないのは、頭がデカすぎてちょっとしたポーズで自立出来なくなるからだな…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です