2008/05/25(日)の日常

10時過ぎに起床、さすがに暑くてアイマスクが蒸れてきた…、もうちょい涼しげな奴を探すしかないか。でもあんまし売ってないんだよなぁ。調べたらテンピュール製のもあるけど激しく蒸れそうな予感。

外は雨降りだしガソリンは高いしで外に出る気にもなれず家でゴロゴロと本の消化。途中で友人からTELが来たがマナーモード解除するのを忘れてて気づいたのは数時間後(汗) 多分「用事で近くに寄ったんだけどー」といういつもの奴だから返信はせんでおこう。と私信モード。

ガソリンは昨日久々に満タンにしたけど、ハイオクだとやっぱかなり来るなぁ。追い討ちをかけるように「6月から原油高のため大幅値上げになります」とか書いてあるし。しかしこの値上げでさえ自公民のせいにするYahooニュースのコメント欄はある意味凄いなと思った(棒読み。そりゃ値上がりすると判ってれば誰もが投資するわな、問題はそーゆーやり方はいつか絶対破綻するわけで、それまでは我慢するしかないのかなと。

夜はF1モナコGP決勝を生観賞。12年周期の雨レースジンクスが本当に来ました、すげぇ。予想通り色々荒れてちょっと面白い事に。

– ベッテルGJだけど全然映らなかったなー
– スーティル惜しい、元々モナコ&雨が大得意なドライバーなんだよなー。ブレーキング失敗疑惑もあるけど本人コメント待ち
– 一貴はあそこまでババを引かないというのも一種の才能なんだろうか(汗) 評価はするけど面白くはないなぁ、細かい所で凡ミスも多い
– ピケ子さようならフラグが立ちましたw
– 来年から思いっきりフロントウィングの幅が広がるはずだが、余計に脱落事故起こらんか?(汗) パーツ個数制限はあってもいいかも

「荒れすぎて後味悪い」という完走の人も居るけど、そもそも雨+モナコという時点でそーゆーモンだし。その辺は割り切って見ないとF1なんて見れたもんじゃないと思うけどな-。面白かったので地上波も見てから就寝。

そいやニュル24耐もラスト2時間位をBGVにしてたんだが、レクサスLF-Aがトラブルによる停止時間長すぎて初代ミニクーパーに総合順位で負けてて笑った。にしても魔改造VWシロッコ速いなぁ、あと総合3位に入ったポルシェ997のドライバー「Schmitz Sabine」って、あのTopGearでバンによる北ニュルアタックしてた女性なのねw。一体個人で何周走ったんだか…。


### [XBOX360]キャッシュクリアとメディアストレージデバイスのデフラグ

「GRID」のデモでサンフランシスコの坂道を下っていく時に二秒に一回位の割合で一瞬止まる、という状況が100%再現していて何かなーと思ったら、デモ版はHDDからストリーミングしてるんで断片化が進むとどんどんアクセス速度が落ちるらしい。

> Game*Spark – : 小技・ゲームの動作が重い時はAボタン起動 by Taka
>
>
> Game*Spark – : 大技?少しでも快適に・・キャッシュクリアの正当技 by Taka
>

という訳で上の技を試したら件の現象が綺麗サッパリなくなって逆に驚いた。これは危険性も少ないみたいだし、隠しコマンドにする必要もないんじゃないかなぁ。GoWで一部テクスチャが追いつかない現象があったけどこれで直るのかしらん。

それよかXBOX360は純正の120GB HDDをもっと安くしろといいたい。あるいは中身を換装出来るようにするとか。20GBだともう辛いよー。かと言ってエリートはバカ高いし。

そいや発売延期になってたFlatOut U.C.日本版の発売日が決定した模様…ってコレも6月かよ! 欲しいんだけどGRIDやMGS4にモロ被る。どうしたもんだかー。

フラットアウト アルティメット カーネージ
B00133GI1S
ラッセル 2008-06-19
売り上げランキング : 502

おすすめ平均star
starバカレースゲーながら作りこみはまともなレースにも劣らず
starバー○アウトよりも面白いよ!
star体験版が面白かったのでオススメします。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ゲーム本体は北米タグで体験版落とせるので暇ならどぞ。割と真面目に作られてて個人的には結構面白いと思う。ミニゲーム(デモには未収録)は死ぬほどバカだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です