2008/05/08(木)の日常

昨日早めに寝たのにきっちり朝まで寝てしまう。やっぱ疲れてたみたい、さすがに9時間も寝るとスッキリだー。

仕事は研究の傍ら、色々細かい依頼が来たのでそいつらをやっつけたり。それなりにイベントは発生してるのだが特定されそうなのであんまし書けません。

帰宅後は相変わらずダラダラとGRID体験版で遊んだり、Fateの続きをプレイしたり。Jane系表示コンポーネントを落とす画像ファイルが出てきて面倒な事に、Viewは修正版が来たのでStyleも今週中には来るかなぁ。


### [XBOX360]RACEDRIVER GRID体験版

既にアジア版を注文済み、DiRTが個人的にアレだったのでデモの出来次第ではキャンセルしようと思ってたのだがコレなら買うよ!っつー位にツボった。すげぇ楽しい。

いわゆるゲーム挙動なのだが、物理的に無茶な補正じゃなくてそれなりに納得いく補正、ちゃんとアクセルでクルマが曲げられます。アシスト全部切るとそれなりにシビア、というか切るほどに挙動の粗が目立つ気もするのでアシスト全入りでガシガシ遊ぶのが正しいかも知れない。

系統としてはToCA RDシリーズなのだが、こいつも視点の位置とか細かい部分は結構従来のシリーズを踏襲してるのが嬉しい。しかしこの画像は30fps+ブラーとは言え凄いの一言。ゲーム性も含めてこれなら30fpsでもいいや、と思わせる説得力がある。リプレイアングルも良く出来てる、Forza2のリプレイがこの位の出来だったらなー。あと横転出来るのも良い。

あとは「FlatOut U.C.」も楽しみにしてるんだけど、日本語版いつ出るんだろう…。出なかったら相当ショボンなのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です