[F1]SUPER AGURI F1 TEAM 正式撤退

ありがとう、そしてお疲れ様。去年買ったNumberのSAF1特集号は永久保存すんよ…。

まぁプライベーターのF1チームが現れては消える、といういうのは今まで何回もあった事だから「やっぱりな」という気分も無いわけでもないけど、ここ近年ワークスの異常な開発合戦の中にあって風穴を開けたようなチームだったから好きだったよ。「スーパーアグリ? いやそんなスーパーマーケットみたいな名前はどうよ[^1]」と最初は思ってたけど、今ではいい名前だったなぁと思える位だし、刷り込みって怖いな。

とりあえず「TAKU-STYLE SPECIAL 突撃レポーターマクラーレンほんま?の生現場レポ(http://www.taku-style.com/m-photo1/mailbbs.php)」の中の人がきちんとしたレポートを出してくれてますが(感謝)、一部個人的に気になった部分を抜粋。タイトルが質問で本文が亜久里代表の言葉。

> No.448 ニックフライ
> ホンダは自分たちの最大のパートナーだからホンダの発言なら聞くが、HRF1のCEOのニックが何をいったか、自分は全く興味ない。
> 08/05/06 16:27

ん?「SAF1に協力していたホンダ」と「HRF1」は完璧に別物という認識?

> No.449 イスタンブール
> イスタンブールで締め出されたことについて、何が起きたのかわかりませんが、ホンダの指示でないことは間違いない。大島さんがそのような指示は出していないといっていた。
> 08/05/06 16:32

ここで言う「大島さん」とは現「本田技研工業 広報・モータースポーツ担当執行役員」の方です。ホンダ本社とHRF1が全然別物って訳ですかね。本来なら大島さんがニックの首にヒモ付けるべきなんだけど。

> No.450 パートナー
> 世界中の何十という会社と話をした。
> ホンダの役員会の決定が、というような報道は間違いです。いろいろな要素があります。
> 08/05/06 16:37

じゃあ誰が「ホンダ役員会の決定」という報道を流したのか、そもそも4/30日の会議はなんだったのか。

> No.451 マグマ
> マグマは非常に真面目な会社。報道ではいい加減なイメージがあるが違う。マグマに対してどうするかはこれから考えるが、紹介してくれたニックには感謝するよ(笑)
> 08/05/06 16:41

最後の「(笑)」がなぁw

えーと個人的には「ホンダはいいけどHRF1は応援しません」というスタンスにしておきます(笑)

つーかホンダもそのうち「エンジンサプライヤーに徹します、あとは頑張ってね」とフライに言ったりしてな、あ、なんか「スピリットF1」というデジャヴ感が…。

[^1]: 実は北海道に「スーパーアグリ」というスーパーマーケットが存在する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です