2008/04/28(月)の日常

GWはカレンダー通りなんで出勤日ですよー。いつも通り出勤したら思ったより休んでる人が少ない、一割も居ないんじゃなかろうか。それとも明日から7~8連休という人が多いのかね。

仕事は先週新たに来たネタを色々と検証。とりあえずなんとかなりそうか気分になってきました、いやこれで「受注出来ませんでした」とか言われたらコレはコレでゲンナリものではあるが。

帰宅後にいつも通りPCを立ち上げるとネットに繋がらない。ルータかVDSLモデムが飛んだかと思って、とりあえずルータのログを見たら「PPP認証エラー」って…フレッツ網かISP側かどちらかがコケてる? 念のためVDSLモデムとルータの電源を入れ直したが状況代わらず。携帯でフレッツ障害情報を見てみるが載ってないしISP側にも載ってない。

仕方ないので溜めてた本を読みつつ、たまに状況チェック。23時過ぎにようやくNTT東日本のページに障害アナウンスが載ったが、発生日時が22:30頃なので違う予感。それにしてもこういう時に携帯以外にネット環境が全く無いのも困るよなぁ。フレッツ系だとフレッツそのものが落ちたら意味ないし、かといってイーモバとかは緊急用途には贅沢だし。

ノートが一台余ってて、そいつにアナログモデムが載っかってる筈なので完全従量性のダイアルアッププロバイダのアカウントでも取っておくかな-。最後はアナログ的手段に頼らざるを得ないってのが悲しい。

まもなく日付が変わるけど未だに復旧せず。仕方ないので早めに就寝-。なんつーか如何に普段からネットに依存してるのかが露呈した気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です