2008/04/21(月)の日常

普通に起床、ダルいけど出社。

仕事は相変わらずネタ無し、たまに本社から電話が来るのがせめてもの救いではある。それにしても社内の温度が変わりすぎて辛い、日中は東京と変わらん位に暑いのに朝晩はそれなりに冷えるし、オマケにエアコンの温度調整機構がバカな始末。マジでカラダ壊しそうです…。

帰宅後はのんびりと、ふと夕食時にジェームス・キャメロンの話になって、その流れで「エイリアンシリーズで一番好きなのは?」と兄貴に聞いたら「ダントツで1」という回答、オレもダントツで1。世間一般的にはキャメロン監督自ら撮影中に「ガンダムみたいな奴作ってるよ[^1]」と言ってた「2」が人気なんだろうけど、リドリー・スコット監督の「1」はなんとも言えない恐怖感と美術感が今見ても素晴らしい、でもDVDで見るとなんか画質的に色々悲しいんだ。BDできちんとリマスター版出して下さい、そのうち買うから。

それにしてもPS3版メタルギアソリッド・オンラインがなんか凄い事に。もう面白い面白くない以前に「遊べた」という報告すらまともに無いのって一体どんな鯖の構成かと。小島監督の「10歩進むつもりが1歩しか進めなかった」インタビューとか見るにつれて、なんつーか予約済み(だけど手に入るかどうかは不明)のPS3本体同梱版を買うのを止めようかとも思ったり。いやPS2互換付き初代20GB/60GBにギタフリのコントローラが繋がるコンバータを発見してしまったので。これとPS2互換付き初代20GB/60GBがあれば事実上PS2要らなくなるしなぁ。

あとはFateをチマチマと進めたり。そいや月姫リメイク版にさっちんシナリオが入るか否かの話が出てるが、いや入ってしまったらさっちんじゃないし(ぉぃ。でも夢オチのショートシナリオ位なら入ってるんじゃねーかなぁ、という気もする。というか入れて下さい。

[^1]: まだエイリアン2の話が出る前にスターログ日本版のインタビューでそんな事を言ってた、数年後劇場でパワーローダーを見て納得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です