2008/04/09(水)の日常

普通に起床、親が旅行で居ないのでちょっと新鮮。別に幼なじみを前日に家に呼ぶとかそういうイベントは発生してません(ぉぃ

仕事は相変わらず気が入らず、一応検討はしてるんだけど、えらくハイリスクローリターンな予感なので他の道を色々模索中。あとこないだ納品した奴で現地から電話来てバタバタしたりとか。会社の一部の人がなにやら退社後になにかやってるっぽくて非常に気になる、いや聞けばいいんだけど聞いたら色々問題ありそうな気がして。

帰宅後はのんびりとTVを見つつデカブツの修理方法を検討してみる。んー関連部品全部外して調整しなおしが正解なのか?(汗) 物理的な調整はあんましやりたくないんだけどなぁ。一歩間違ったら壊すし。


### [ニコ動]カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 [H.264]

ちょっと前に発売された「ハイスピード動画が撮れるデジカメ」、昨日辺りからサンプル動画を漁ってるがいや面白そうでたまらん。

ただ基本的にデジカメとしてはどうよ?ってな部分も結構あるのがナニだ、ハイスピード動画だと思いっきり有効解像度が下がるし。停止画そのものはコンデジレベルだし動画も「まぁハイビジョンですね」という感じだし。

しかし1200fpsだとラスタスキャンの様子まで映っちゃうのにはちょっと衝撃。

これで黒挿入モードがある液晶とかベクタスキャンモニタを撮ってみたいという欲望が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です