2008/03/31(月)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床、あぁ出社する意欲が沸かない、行くけど。なんか通勤列車が洞爺湖サミットラッピング仕様になってた。

仕事はまずIDEのアンインストール+再インストール、きっちりフォルダとレジストリを全削除して再起動かけて再インストール…あぁ動いた、一安心。本当は別の基板用にもう一個上のバージョンを入れないといかんのだが、そっちはしばらく仕事がないはずなので後回し。というか入れたらまた動かなくなりそうな気がして。軽く書いてるけどこれだけで午前中潰れております。

その後は色々と仕様検討したりコーディング開始したり。スケジュール組んでみたけど結構キツいかもなー、間に合わなかったら極力残業せずに土日出社して代休を取る方針で。どうせ残業代出ないし。

帰宅後、なんかネット関係で電話が来たと言われる。話を聞くとどうも最近流行の「適当に専門用語を並び立てて無理矢理光回線引っ張るセールス」っぽい。っつーても、もう光フレッツなんですがねうち…。VDSLマンションタイプなんで光の割には遅いけど。ただ「回線帯域を圧迫しているので4/7までに…」とか言ってたらしいのが気になる。っつーてもそんな帯域は使ってないし、「メールで確認して下さい」って言ってる割にはメールも来てないし。サッパリ謎。

これと平行してるけど、こないだから確実にスパムの類が増えてる。内容がかなり悪質だし、携帯にまで来るから結構迷惑。

帰宅後は時間が空いたのでこないだWOWOWで録画した「ピンチクリフ・グランプリ」を鑑賞。

ピンチクリフグランプリ
B000RG1BJG イヴォ・カプリノ

キングレコード 2007-10-10
売り上げランキング : 14326

おすすめ平均star
star人形アニメの傑作
star30年前の感動が蘇る

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと前に劇場公開されたけど見逃した奴。ちゃんとWOWOWでHV放送されて嬉しい。初見なんですが人形アニメとしては本当に凄い、24fpsフルアニメーションやってるし。なんつーか今の目で見ると「…CG?」みたいな感じすら受ける。また細かい機械のディティールとかが凄い、そういった所が好きな人はオススメ。

脚本も演出も王道だけど、見せ方や作りが丁寧なので見てて飽きない。レースシーンで主人公たちとライバルカー以外が普通のミニカーだったのにはちょっとズゴーだがまぁ許そう、アルファロメオ・カラーボとか出てるし。字幕で「アバース」って何かと思ったらアバルトなのね。英語読みだとエイバースだから妥当か。

しかしこのプリント、本当に33年前の作品かと思うくらい綺麗で凄い…。

あとは買ってきたコミックスとか読んだり。緩いって言えば緩いんだけど好きだからいいんだよ、個人的には空閑先輩の出番が多くて幸せでした、アニメじゃほとんど出番無かったしなぁ。コミックスは買って読んで「コレはいい!」と思いつつも紹介してないのがいくつか、そのうちまとめてレビューしたい、覚えていれば(汗

スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS)
4861274915 小箱 とたん

マッグガーデン 2008-03-28
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star猫増量中? 「端書スケッチブック」も良い感じ
star空の出番が減ってます。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ラリー・アルゼンチンのデイ3速報を見る。へニングのフォーカス、ストラットアッパーマウントがボンネットを突き破るって…、軽量化しすぎと違うか? なんかフォーカスの壊れ方ってそんな感じがする。突き破った瞬間「うはwwww壊れたwwww」みたいな豪快な笑いをかまして、同じステージで電気系統のトラブルでストップしたペターを慰める辺りがなんか良かった。いいお兄ちゃんですな。


### [ネタ]エイプリルフール

今年もあちこちでやってる訳ですが。

> カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
>

レベル高すぎて吹いたwwww もうどのスレを見ても素晴らしすぎる。もう個人的に今年の大賞はここでいいです。

でもVIPネタはどちらかというと人をかなり選ぶと思うのだが…「完成でうp」とか意味分かんない人多そう。下のネタとかさ、いや腹抱えて笑ったけど。

> 宇宙警備隊で活動するのは非常に大変。
> 刺身にたんぽぽを乗せる仕事であれば、3日間徹夜でやり続けるくらいの忍耐力と体力がなければまず合格できない。

こっちもレベル高いな。クロスギとかw しかし「ムノーカントリー」は書いた本人の個人的私情がかなり入ってないか、いや同感ですが。

> 映画のことならeiga.com – 洋画・日本映画の特集、映画ニュースをお届け
>

アイレムは今年も相変わらず。つーか一時期が神すぎたからなぁ、「どきどき☆すいこでん」いつ発売しますか?

> あいれむどうぶつえん
>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です