2008/03/23(日)の日常

9時過ぎに起床。やる気がでません、ある意味正しい休日。

昼過ぎからヤボ用を足しに新琴似まで。途中で新型GT-R発見、正直でかいなー、というのが一番の印象。確かに速そうではあるが。

しかし今の季節、外気温そこそこ冷えててパワー出る&路面完全ドライ&スタッドレスタイヤの組み合わせはある意味最高に面白いけど危ない(汗) ちょっとしたハードブレーキングでケツ流れまくり。別に死にかけた訳でも迷惑かけた記憶もないがなんとなく反省。

ヤボ用を足した後に近くのイタ車系ディーラーの前を通ったら新型フィアット500があったので寄ってみる。いやここはシトロエンC2の件があってちょっと自粛してたのだけどもね…。元担当セールスは見かけなかったけど(まだ居るかは聞かなかった)社長は相変わらずで顔も覚えてくれていた。思えば10年以上の付き合いだなココも。

で、新型チンク。カタチは最高にいいけどパッケージ的には「完全スタイル最優先」でかなりキッツい、横はともかくサンルーフ装着モデルで背もたれ起こすと髪の毛が天井に付くんですが、GDBだと全然大丈夫なのに。メーターとか金掛かってるのは判るけど、このサイズで200万オーバーの価格設定も厳しい。カタログも正直懲りすぎて意味不明、さらにチンクを見に来ているお客さんが誰も居ない状態で寂しかったり。個人的には150万くらいなら考えてもいいけどなぁ、つう感じ。試乗車もあったけどパス(汗

それにしてもフロントボンネットのカットラインが完全に二代目チンク(ルパンのアレが二代目、今回ので四代目)まんまで「ここを開けたらガソリンタンクが」みたいな錯覚になったり、リアゲートを開けたらそれなりに広いトランクがあったりしてなんか妙な感じ。

横にパンダ100HPがあって、真っ赤に塗装されたブレーキキャリパーに苦笑い、中身はいいけど包装過剰かなぁ。誰が買うのかと思ったら帰宅後に友人が購入したと聞き驚愕。いや車重軽いし6MTだから下りとかそれなりにいけそうだが、車高が高いのは結構キツそうな。ユーティリティ性はバツグンだろうけど。

その後はちょいと寄り道したり。本屋に併設されたゲーム機コーナーでMGS4の予約をやってたので「本体同梱パックの予約やってますか?」って聞いたら「入ってくるかどうか判らないですけど、一応出来ます」という返事。なので一応ダメ元で予約してみる。まぁ9割位の確率でダメな気がしてるが買えたら買っておく。今度のFWアップデートでPSPリモコン機能が付くので無線モデルがどうしても欲しいんだよな。PS2互換とSACD再生は諦めた。つーか前者は要らないし、後者はHDMI対応AVアンプが無いと意味ないし。

帰宅後はF1マレーシアGPの生放送を鑑賞。ちなみにITVはUK以外のIP弾いて見られなくなった模様。んー、眠くて仕方がないというようなつまらなさでは無いんだけど、全く盛り上がりませんな…。マッサのアレは単なるコントロールミスなんだろうか、コントロールミスにしても人間が反応出来る動きじゃ無い気もするけど。

とりあえずクビサ&コバライネンはオメと。表彰台が毎回入れ替わってる状態だからまだまだ判らんな-。LiveTimingを見る限りではフェラーリとマクラーレンとBMW以外は全部違うクラスに見える。あとフィジコが地道に頑張ってて凄い、でもカラーリングは正直マクラーレンと間違えやすいので変えて欲しい(汗)

その後は色々溜まってた本を読んだり。いい買い物が多くてホクホク状態。やっぱ紙の本っていいなぁ。

ようやく「空の境界」も読了、なんでこんなに時間かかってるかと言うとほぼ全て会社帰りに読んでたから。とりあえずDVDは限定版を注文済み、全部買うかは一章を見てから考えとく。しかし月姫やFateなどの完全な平行世界モデルって映像化しにくくて実際悲惨な出来になっちゃって、でも小説が原作なら大丈夫かと思ったら読んでみて全然大丈夫そうじゃない事に気づいたり。映画の評判はいいのだが絶対的なサンプリング数が少ないのでなんとも言えんのだよなぁ。まだ全部公開終わってないし。

明日からの会社が正直憂鬱。でもそれがある意味正しいんだよな、やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です