2008/02/27(水)の日常

目覚ましで起床。耳栓を取ったのは覚えてるのだが、寝ぼけて置いた場所を失念…一個は見つかったが残りはどこに行ったのか。まぁそろそろ替え時だったからいいか。

しかし微妙な頭痛が、休もうかなとも思ったがコレが「休むほどでもない」「無視出来ない程度には痛い」状態だから始末が悪い。結局「途中で我慢出来なくなったら帰る」事にして出社。昼過ぎにはなんとか収まって一安心。しかし仕事にマジで身が入りませぬ…、マズいね。

帰宅後はamazonから届いたグレンラガンの8巻を見たり。最近はほぼ二日おきにamazonから荷物が届く…(汗、昔予約購入して忘れてた奴が今頃になってまとめて来るんだものなぁ。あぁクレカの明細が見たくねぇ。

天元突破グレンラガン 8
B000WM83A0 柿原徹也.小西克幸 今石洋之

アニプレックス 2008-02-27
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
star後悔
star3話はいってこのお値段
starどうせなら初回生産版のうちに

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本放送時は賛否両論だった三部・四部だったが、まとめて見るとちょっとイメージが変わる。やっぱ立ってないキャラを急激に動かすのは週一放送じゃ難しいのね。この頃の制作時期はちょうどオンエアが始まった頃、すなわち結構カツカツだった訳で、そういった意味でやっぱりちょっと練り込みが足りてない気もする。

映像特典の「サンジゲン」によるムガンテストショット集が結構面白かった。コンテがまだ上がってない状況で脚本からテストショットを試作するとか、色々苦労してんのね…。しかしテスト用にグレンラガン、ダイグレン、ニア(第二部ショートカットVer.)の3Dモデルまできちんと作ってるのには驚いた、これがもうちょい手を入れたら本編で使えそうな出来だし、グレンは判るけどニアは完璧に趣味で作ってないかコレ(汗)


### [訃報]ポール・フレール氏死去(WebCG)

91歳、大往生でしょうか。ご冥福を祈ります。一番お気に入りのクルマは何だったのでしょうか。

おそらくはクルマの運転を物理学的に説明した初めての人だったのではなかろうか。氏の著書は立ち読みはしたことはあるけど買ってないんだよなぁ…、一冊買っておこうかな。

はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転
ポール フレール Paul Fr`ere 二玄社別冊単行本編集室

はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転
二玄社 2004-08
売り上げランキング : 13617

おすすめ平均 star
star是非、初心者に勧めたい好著
star楽しくしたいクルマの運転
star初心者はもちろんプロドライバーにも!!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

新ハイスピード・ドライビング
ポール フレール Paul Frere 小林 彰太郎

新ハイスピード・ドライビング
二玄社 1993-12
売り上げランキング : 4498

おすすめ平均 star
star運転というものをよく知るには良書。
star永く残る古典
starずっと手元においておきたい本

Amazonで詳しく見るby G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です