2008/02/23(土)の日常

10時頃起床、なんかすげぇ大雪。本日は月イチの心療内科に通う日。

朝飯を食ってると携帯が鳴る。なにかと思ったら朝イチにも電話が来てた模様。例の心療内科から「本日初診の方[^1]が非常に多く、まことに申し訳ないですが予約を入れた方の診察時間が無い状況ですので…」ってな話。あーハイハイ薬だけ貰えればいいっすよー、という事であっさり了解。今の季節は多くなるのかね、秋口が一番多いとは聞いてるけど。

んでクルマに乗って病院に。到着後に診察カードを出そうと鞄の中身を探してたら受付から名前を呼ばれてびっくりする。なんかもう既に処方箋とか全部出来てるのな…、病院で事実上待ち時間マイナスって始めてだ(汗) そんな訳で10分とかからず薬を受け取り完了。

あとは暇なので本屋行ったりレンタルDVD探したりホムセンで工具漁ったり。本屋でサルバドール・ダリのかなり立派な全作品集がバーゲン品になっててすげぇ気になるが、シュリンクされてて中身が見れないので泣く泣くパス。立体作品まで全網羅した奴だったら是非欲しいのだが。つーかB4サイズハードカバー二冊で厚さが10cm超えてたんだが、これで6kって原価割れてたりしないか(汗) 中身ほとんどカラーだろうし。

その分前から欲しかったCDをまとめ買いしたり、CDは地道にblogに載せてない奴も結構買ってたりする…。当たり外れでかいのが難点でなぁ。

昼過ぎに帰宅。雪は止む気配無しなのでもう外に出ない方が良さげ、てな訳で買ってきたCDをBGMに雑誌を読んだり積んでた作業を色々やったり。昨日USから届いた代物は紆余曲折あったもののちゃんと動いて一安心。これも箱作ってちゃんとセッティングしないと、コレが一番面倒なんだが。まとめてネタに出来るまであともう一息。

先日メインPCを大幅にアップデートして快適になったのはいいけど正直やり過ぎた感もあった。とか思ってたが、久しぶりにRBR(Richard Burns Rally)PC版を遊んでみたら解像度UXGAでも60fpsを全く下回らない状態でちょっと感動。いやもう一クラス下のGAでも同じ状態な気もするが、案外「最新のPCゲーを30fpsでプレイ」より「ちょっと古いPCゲーを60fpsでヌルヌル」の方がいいかも。そしてやっぱりRBRは魔物のようなゲームなのであった、あぁこれでパッドが振動すりゃいいのに。

そいやサブサブマシン用にちっこい液晶モニタが安く買えないかな-とか思ってたのだが、ほとんど無い上に結構高い。今じゃ同じ値段で20インチワイドとか買えるし(汗) いっそDELLの2408WFPが発売されてマシな出来&キャンペーン祭りになったら2001FPから乗り換えて、2001FPをサブモニタにした方がいいかも。

[^1]: 初診は予約無しでOK


### [技術]Scopetris(Lars’ Electric Endeavors)

オシロスコープ+自作基板によるテトリス。動きが想像以上に滑らかでスゴい。

オシロスコープをベクタースキャンモニタとして使うネタは色々あるけど、やっぱ描画速度速いなぁ…、思いっきりベクタードリフトが起こってるのはまぁ愛嬌って事で。


### [ネタ]フェラーリFXXのペダルカー(F1通信)

気合い入りすぎです。

つーかタイヤ太くて子供には辛いような気がするんだが(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です